イベント・観光

阿左美冷蔵さま 天然氷「かき氷」のご案内!

2019年7月24日

今回は、阿左美冷蔵(金崎本店)・天然氷「かき氷」!のご案内です。

今日は肌寒い曇り空…、いつも行列が絶えない天然かき氷の有名店に行くぞっ!
今日こそ、長蛇の列に挫けないと覚悟を決めて、当宿から車で約15分(意外と近い)
運転して到着しました (今日は待つことなく駐車場に入れました。)。
日頃の行いから(?)、お客様は沢山でしたが、待つことなく入店できました。
お洒落な雰囲気あるテラスと店内…。
抹茶大好き親父ですから、迷いなく「抹茶+小豆+黒蜜」のかき氷を注文しました。
数年ぶりに頂きましたが、やはり満足させていただきました。

歩く店員さんに声をお掛けしたところ、なんと六代目の阿左美さんでした(ビックリ)。
チャンスと思い、「貯蔵された天然氷を撮らせて頂きたい」とお願いしたところ、
特別に阿佐美さんご本人にシャッターを切っていただきました。
さらに敷地内にギャラリーが設置され、案内までしていただきました。
ありがとうございました。

ちなみに当宿の夏パンフレットの表紙は、こちらの天然氷のかき氷がどアップです。

次回のブログは、ギャラリーをご紹介します。

ふわっふわのかき氷☆一気に食べても「キーン!」としませんでした!

貯蔵されている天然氷です!
圧巻ですね…

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 寄居へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    048-581-1165

    かんぽの宿 寄居

    住所:〒369-1205
    埼玉県大里郡寄居町末野2267
    FAX:048-581-1167
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時