お得情報・フェア

10月に再公演いたします!
大盛況!「古賀メロディーギターアンサンブルコンサート」

2017年10月5日

9月21日に開催した初回のコンサートの様子と次回公演(後残り3回)をお知らせします。

生演奏に合せて皆で歌って秋の夜長を楽しみましょう。

朝晩肌寒い季節になりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当宿では秋の夜長を楽しむイベント「古賀メロディギターアンサンブルコンサート」を開催しております。
古賀政男記念館館長さんが率いるメンバーの生演奏で、9月~11月にかけて4回公演いたします!
今回は、初回の9月21日のコンサートの様子をご紹介します。

バンドメンバーの挨拶と曲紹介からゆるやかにスタートし、はじめは皆さま昔を懐かしむように演奏に聴き入っていらっしゃいましたが、懐かしのギターメロディに徐々に気持ちがほぐれたご様子で、しばらくすると楽しそうに口ずさんでいらっしゃいました。

演奏前には館長さんからの曲の説明もあり、はじめて聴く方にも伝わりやすいように進められていて、曲にまつわるエピソードなど生演奏ならではのトークもあり、皆さまうれしそうににこやかに聴いていらっしゃいました。

古賀メロディ音楽コンクールで優勝された歌手の方の歌がはじまると、演奏に合わせて一緒に歌われたり、あっという間の60分間でした。
公演後お客さまに感想を聞くと、「久しぶりに歌って楽しかった」、「いい曲だ、なつかしいね」「次回の開催日はいつ」など、皆さま笑顔で応えていただきました。楽しい時間を過ごしていただけたご様子で、次の公演にも期待が高まりました。

★次回公演をお知らせします★★

★★開催日に1泊2食プランでご宿泊いただいたお客さまは観覧無料!★★★

開催日 :2017年10月12日、10月26日、11月16日
開 演 :19時30分(公演時間 約60分)
開催場所:当宿2階大広間

※前日までの要予約
※詳細につきましては、直接当宿までお問い合わせください。


コンサートを楽しんだ翌日には『古賀政男記念館』を訪れてみてはいかがですか?
当宿から車で約15分のところにある『古賀政男記念館』は、昭和初期から
約4,000曲あまりの歌謡曲を作曲し、多くのヒット曲を世に生み出した
作曲家古賀政男さんの偉業を偲び作られました。
館内には古賀政男さんが作曲された時の譜面、愛用のギターやマンドリン、受賞杯などが展示されています。

◆お問い合わせ先
 古賀政男記念館
〒831-0026 福岡県大川市大字三丸844番地
TEL 0944-86-4133

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 柳川へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0944-72-6295

    かんぽの宿 柳川

    住所:〒832-0057
    福岡県柳川市弥四郎町10-1
    FAX:0944-72-6296
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時