季節のお便り

当宿から歩いて行ける穴場スポット【その1】~コーヒーと詩と絵本の店~ 江戸小路 すずめの時間

2017年9月25日

今回は散策中の休憩にピッタリの趣あるブックカフェをご紹介します。

子ども向けの絵本から大人向けの絵本や詩集まで多数取り揃えてあります。

みなさま、こんにちは!
日に日に秋めいてきましたね!
秋といえば、やはり行楽シーズン!!

当宿周辺も散策スポットが様々ありますが
歩いてひととおり観てまわったら、ここらで一服つこうじゃありませぬか。
と、なりますよね。 きっとなります。

と、そんなときにぴったりの場所で今回ご紹介しますのは

コーヒーと詩と絵本の店 『江戸小路 すずめの時間』です!!

『すずめの時間』は、赤ちゃん・子ども向けの絵本から、大人が癒される絵本や詩集まで楽しめる
ブックカフェです!

江戸時代から残るお庭を眺め、お店自慢のコーヒーやケーキを楽しみながらゆっくり本を選べます。
(サルサドッグなど軽食もありますよ!)



中には”さげもん”といわれる柳川伝統のつるし飾りがところかしこに吊るしてあり、
古民家を改装した建物の趣ある雰囲気と相成って、とても幻想的な空間になっています!


またキッズスペース、おむつ替え台などもあるので、お子さま連れでも安心です!
(絵本が置いてあるテーブルも低くなってますので一緒に絵本選びも楽しめます。)


『すずめの時間』 この店名は、北原白秋著の『すずめの生活』に由来してつけたもの。
住む先々の庭に来る雀。そんな雀たちを眺める時間が創作に打ち込む白秋を慰め、癒した。
とのエピソードから、お店に来るお客さまにも、そんな時間を過ごしてもらえたら。との店主の思いから
この店名がつけられたそうです。


お庭を眺めながら、ゆっくりとコーヒーを飲み、本を見てゆったり過ごす。。。
そんな癒しの時間がここにはあります。 
気になった方は、ぜひ『すずめの時間』へお立ち寄りください♪

【営業時間】
10時30分~19時

【定休日】
火曜日(火曜が祝日の場合、その日は営業し、翌日お休みします。)

【駐車場】
なし

【問合せ先】
江戸小路 すずめの時間
TEL 0944-88-9211

【道順】
当宿から徒歩約10分

窓前面に広がる江戸時代から残るお庭と、四季折々の木々や草花をお楽しみください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 柳川へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0944-72-6295

    かんぽの宿 柳川

    住所:〒832-0057
    福岡県柳川市弥四郎町10-1
    FAX:0944-72-6296
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時