スタッフいち押し!

柳川で夏を楽しむ【その8】有明ツーリズム体験メニューのご紹介

2016年7月25日

いつも『かんぽの宿 柳川』のブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
今回は「有明ツーリズム体験メニュー」をご紹介いたします。

くもで網体験

むつごろう釣り体験

突然ですが、皆さんは「柳川」といえば何を思い浮かべますか?
まず、柳川名物『うなぎのせいろ蒸し』は外せません!
そして、舟でゆったりした時間を楽しむ『川下り』。
さらに、あと一つは・・・そう!有明海に生息する魚『むつごろう』です!!

今回は、その「むつごろう」に関連した有明海でしか体験できないイベントをご紹介いたします。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
<<むつごろう釣り体験>>
潟スキーを使い、長めの竿で一本釣りする伝統的スタイルではなく、ルアー釣りの延長で
出来る釣りです。
1m程度の竿で釣針でむつごろうを引っかけるもので、お子さまや女性の方でも手軽に扱う
ことができます。

<<くもで網体験>>
海の上に立っているやぐらから網を海に沈め、しばらくたって網をあげて魚をとる体験です。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

上記のイベントは天候等により開催期間等が変わる場合がございます。
また、事前のご予約も必要になりますので、詳しくは「柳川市の公式ホームページ」をご確認
ください。

お問い合わせ先
柳川むつごろう会【むつごろうランド内】 TEL 0944-72-0819

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 柳川へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0944-72-6295

    かんぽの宿 柳川

    住所:〒832-0057
    福岡県柳川市弥四郎町10-1
    FAX:0944-72-6296
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時