スタッフいち押し!

柳川で夏を楽しむ【その4】吉野ヶ里歴史公園のご紹介

2016年7月9日

いつもかんぽの宿 柳川のブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
今回は「吉野ヶ里歴史公園」をご紹介します。

吉野ヶ里歴史公園のマスコットキャラクター「ひみか」と「やよい」

夏休みが待ちどおしいですね!夏休みの計画はお決まりですか?
今回で「柳川で夏を楽しむ」シリーズ4回目は、当宿から車で一般道を通って約40分(意外と近いんです!)、佐賀県神埼郡にある「吉野ヶ里歴史公園」をご紹介します。

弥生時代の集落を復元整備された、吉野ヶ里歴史公園。竪穴住居や物見やぐら、墓列などが復元されていて、まるで弥生時代に迷い込んだよう。火おこしや土笛作りなどを体験することができます。また、広大な芝生広場でビッグボールを転がして遊んだり、アスレチックやトランポリンなどの遊具、グランドゴルフやバーベキューなどが楽しめます。
歴史の勉強・体験は夏休みの自由研究にもピッタリ、夏休みに家族そろって「吉野ヶ里歴史公園」を楽しんでみてはいかがですか。


お問い合わせ先:吉野ヶ里公園管理センター
〒842-0035 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町田手1843
TEL:0952-55-9333 
※本ブログの写真は「国営海の中道海浜公園事務所」所有のものです。

弥生時代にタイムスリップ!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 柳川へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0944-72-6295

    かんぽの宿 柳川

    住所:〒832-0057
    福岡県柳川市弥四郎町10-1
    FAX:0944-72-6296
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時