季節のお便り イベント・観光

菖蒲の季節がやってくる

2016年4月28日

~椛島菖蒲園のごあんない~

贅沢に「柳川名物・川下り」と「菖蒲の花」を一緒に満喫♪

今年はどんな花を咲かせてくれるのでしょうか…

この度、熊本地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
ここかんぽの宿柳川は、大きな被害もなく元気に営業しております。


さて、花咲く季節がやってきましたね~
柳川では、「中山大藤」の見ごろがそろそろ過ぎようとしています。
替わりに街中では「ツツジ」が咲き、いつもより街が明るく見えて、気持ちも明るくなっちゃいます
さてさて、ツツジの次に見ごろを迎えるのは…そう『菖蒲の花』です!

柳川市役所より南へ200mほどの場所にある「椛島菖蒲園」。
ここ、「椛島菖蒲園」には20種約3万本の花菖蒲があり、例年で5月下旬から6月上旬頃が見ごろとなります。

しかもこの菖蒲園、ナント個人で管理をされており、お越しになるお客さまにとにかく喜んでいただくため、丁寧に一生懸命育てていらっしゃるとのこと…スゴイ!
しかも、手間暇かけて育ててるのに入場料は…無料ですよ。これは行くしかないでしょ!!

ちなみに、菖蒲園は川下りのコース沿いにあるため、川下りでも直接来場してもご覧いただけますので、お客さまのお好きなスタイルでお楽しみください。

なお、菖蒲園には駐車場がございませんので、柳川市役所の駐車場をご利用ください。
毎年頑張ってキレイな菖蒲を咲かせてくれている管理人さんに、ご迷惑がかからないようにご協力をお願いいたします。

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

≪椛島菖蒲園≫

場 所:柳川市役所より南へ約200m。(当宿からお車で約7分)

時 間:9時~17時

入園料:無料

お問い合わせ先:柳川市観光案内所 0944-74-0891

※駐車場については、柳川市役所駐車場をご使用ください。
 またイベント等で駐車場が利用できない場合もございますので、ご了承ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 柳川へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0944-72-6295

    かんぽの宿 柳川

    住所:〒832-0057
    福岡県柳川市弥四郎町10-1
    FAX:0944-72-6296
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時