スタッフいち押し! 季節のお便り おすすめ

【限定販売】 おまたせしました!!
「秋あがり」「ひやおろし」入荷しました!!

2021年9月19日

いつも、かんぽの宿柳川のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
お待たせしました!!今年も限定販売「秋あがり」「ひやおろし」が入荷しました。

4つの酒蔵から選んだ美味しいお酒がせいぞろい!

『秋あがり』
厳冬期に醸されたお酒が秋になって味が一番まろやかになったものをさします。新酒に比べると円熟味のある落ち着いた味わいと言われます。

『ひやおろし』とは
冬に作られ、春先に一度だけ火入れをし、夏に冷たい蔵で過ごして出荷される日本酒です。夏が明けて外気温と蔵の温度がおなじくらいになった頃、二度目の火入れをしないまま、ひやの状態でおろすというのが由来です。


どちらも蔵の中でひと夏を越し、熟成した丸みを帯びた味わいの秋限定のお酒です。

ご夕食時のおすすめの1杯 レストランで販売中!!

各1杯600円(升)にて夕食時にご提供いたします。(なくなり次第、販売終了です。)

純 米 酒 ひやおろし 菊美人酒造(みやま市瀬高町)
 【やや辛口】熟成によるコクとまろやかな味わい 

純米吟醸 吟のさと  喜多屋(八女市)
 【辛口】地元の米と水で醸した、香り高い純米吟醸酒

純 米 酒 比 翼 鶴  比翼鶴酒造(久留米市城島町)
 【普通】熟成した丸みのある味わいです。

円熟蔵出 秋あがり  筑紫の誉酒造(久留米市城島町)
 【辛口】ほどよく熟成されたまろやかで味わいのあるお酒

かんぽの宿 柳川へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

0944-72-6295

かんぽの宿 柳川

住所:〒832-0057
福岡県柳川市弥四郎町10-1
FAX:0944-72-6296
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時