イベント・観光

馬見丘陵公園の馬見チューリップフェアに行ってきました。

2021年4月15日

チューリップとネモフィラの融合!!『集いの丘エリア』

先日、当ブログでご紹介した馬見丘陵公園の◆やまと花ごよみ2021◆第8回『馬見チューリップフェア』に行ってきました。

お天気がとても良く、綺麗に整備された園内をのんびり歩いているだけで癒されました。

園内は何種類ものチューリップとパンジー、ネモフィラなどが咲き乱れ、立体的なデザインの花々、鮮やかな景観は見応えがあり素晴らしいかったです。

馬見丘陵公園のチューリップの球根は、すべてボランティアの方々の手によって植えられたそうで、これだけの数のチューリップの球根を一つ一つ植えるのは大変な手間がかかっていると思うと感慨深いです。

奈良県で2日目となる東京オリンピックの聖火リレーが、12日朝、この馬見丘陵公園をスタートし、見ごろを迎えたチューリップ畑の間を駆け抜けたそうです。

来年はマスクなしで、綺麗な空気を吸いながら楽しみたいと願うばかりです。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 大和平群へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0745-45-0351

    かんぽの宿 大和平群

    住所:〒636−0905
    奈良県生駒郡平群町上庄2-16-1
    FAX:0745-45-0353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時