イベント・観光

第10回へぐり時代祭りが開催されました!

2019年5月4日

時代行列

先日のブログでお知らせしておりました第10回へぐり時代祭りですが、今年は雲行きが怪しく中止されるかもとの状況でしたが、無事開催されました!!

へぐり時代まつりは、平城遷都1300年祭を契機に立ち上げられた平群町民が一体となった地域参加型の平群町最大のお祭りです。
約1.3kmを練り歩く「時代行列」では、平群ゆかりの歴史人物に扮した地域住民が、古代から現代までの歴史絵巻が繰り広げられました。

メイン会場の「道の駅 大和路へぐり くまがしステーション」ではたくさんの模擬店が立ち並び、さまざまな演目やステージ、ベストカップルコンテストなど楽しい演目が開催され、沢山の方が楽しんでおられました。

平群町は大和路の歴史あふれる町です。
当宿では平群町観光ボランティアガイドがご案内する『古代ロマンの里へぐり散策プラン』をご用意しております。

当宿でお泊りの際は、ぜひ宿周辺に広がる大和路の歴史にふれてみてください。
 

平群町のゆるキャラの左近君も時代行列に参加

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 大和平群へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0745-45-0351

    かんぽの宿 大和平群

    住所:〒636−0905
    奈良県生駒郡平群町上庄2-16-1
    FAX:0745-45-0353
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時