当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    送迎はありますか。

    A.

    1日6便 焼津駅まで送迎バスを運行しております。

    焼津駅北口発

    9時55分
    10時35分
    13時15分
    14時35分
    15時35分
    16時35分

    翌日 かんぽの宿発

    9時30分
    10時10分
    13時00分
    14時15分
    15時15分
    16時15分

  • Q.

    焼津IC(東名)、藤枝岡部IC(新東名)から宿まで何分くらいですか。

    A.

    お車で焼津ICから約10分、藤枝岡部ICから約20分です。

  • Q.

    宿から富士山は見えますか?

    A.

    当宿からはご覧になれませんが、富士山ビューポイントがございますのでご案内いたします。

    浜当目海岸

    当宿からお車で約10分

    小川港

    当宿からお車で約15分

    満観峰山頂

    当宿から徒歩で片道約2時間30分

    天候によってはご覧いただけない場合がございます。

  • Q.

    部屋から海は見えますか?

    A.

    はい、全室オーシャンビューです。駿河湾が一望できます。

  • Q.

    チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

    A.

    チェックインは15時から、チェックアウトは10時までです。
    かんぽの宿メンバーズカード会員様は、チェックアウトの後、12時までお部屋でお過ごしいただけます。
    (無料、宿泊予約時にお申し出ください。)

  • Q.

    駐車場はありますか?

    A.

    60台駐車できる無料の駐車場があります。

  • Q.

    駐車場について詳しく教えてください。

    A.

    駐車台数は57台、身障者用駐車台数は3台で、すべて屋外です。駐車料金は無料です。

  • Q.

    お部屋の備品とアメニティを教えてください。

    A.

    備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
    アメニティは、バスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋をご用意しております。
    なお、以下のアメニティはご希望されるお客さまにフロントでご提供しております。
    ・ヘアブラシ、コットン・綿棒セット、カミソリ、ヘアバンド、シャワーキャップ

  • Q.

    お部屋にお風呂はありますか?

    A.

    露天風呂付客室(露天風呂付特別和洋室)、和洋室(バス・トイレ付)、洋室ツイン(バス・トイレ付)、洋室シングル(バス・トイレ付)、バリアフリー対応客室にございます。
    ※お風呂は真湯を使用しております。

  • Q.

    露天風呂付特別和洋室を利用した場合、料金はいくらですか?

    A.

    お1人様ご1泊につき3,000円加算させていただきます。

  • Q.

    部屋やレストランでタバコは吸えますか?

    A.

    当宿では、一部の客室(喫煙客室)を除き禁煙とさせていただいております。
    なお、1階と2階に喫煙室をご用意しております。

  • Q.

    貴重品の保管について教えてください。

    A.

    お部屋に金庫がございますが、フロントでもお預かりしております。

  • Q.

    どのような赤ちゃん用のサービスがありますか?

    A.

    おむつ入れとベビーバスを貸出用としてご用意しており、大浴場にはベビーベッドがございます。

  • Q.

    ベビーベッドは借りられますか?

    A.

    申し訳ございませんが、貸出用としてはご用意しておりません。

  • Q.

    子ども用の浴衣はありますか?

    A.

    浴衣は大(140cm)、中(130cm)、小(120cm)がございます。小学生未満のお子さまがご利用いただく場合は有料となり、貸出料金は200円でございます。

  • Q.

    子どもと一緒に添い寝はできますか?

    A.

    小学生未満のお子さまは宿泊代無料ですので、添い寝いただけます。貸し寝具をご利用の場合は、お布団1組1,000円でご用意させていただいております。なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食代530円を頂戴しております。

  • Q.

    子ども用の食事はありますか?

    A.

    3歳以上小学生未満のご夕食「お子さまプレート(1,500円)」がございます。

  • Q.

    貸出用の車イスはありますか?

    A.

    貸出用の車イスをご用意しております。1階に配備しております。ご利用の際はお気軽にフロントへお申し付けください。
    ※数に限りがございますのでご了承ください。

  • Q.

    車イス対応のトイレはありますか?

    A.

    2階に車イス対応のトイレがございます。

  • Q.

    エレベーターはありますか?

    A.

    館内に2機ございます。

  • Q.

    携帯電話は通じますか?

    A.

    当宿の館内外は携帯電話の通信に問題はございません。

  • Q.

    インターネットの利用はできますか?

    A.

    ロビーのみWi-Fiがご利用いただけます。客室ではご利用いただけません。

  • Q.

    大浴場の利用時間を教えてください。

    A.

    ご利用時間は【10時30分~24時、5時30分~9時】でございます。

  • Q.

    大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?

    A.

    ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。

  • Q.

    カラオケはできますか?

    A.

    カラオケルームが2室ございます。
    10時~17時:1時間1,100円、17時~23時:1時間2,200円で、フロントにてご予約を承ります。

  • Q.

    コインランドリーはありますか?

    A.

    敷地内にございます。ご利用の場合はフロントへお尋ねください。

  • Q.

    先に宿へ荷物を送れますか?

    A.

    お送りいただけます。その場合は、送り状に宿泊日と予約者名を記載していただきますようお願いいたします。

  • Q.

    門限はありますか?

    A.

    23時でございます。

  • Q.

    宿から荷物を出せますか?

    A.

    当宿の売店にてゆうパックを取り扱っております。

  • Q.

    会議室はありますか?

    A.

    会議室は全室及び半室にできる会場がございますので、会議や勉強合宿等にご利用いただけます。ホワイトボードとマイク等をご用意しております。宿泊のご予約時に会議室のご予約も承ります。

  • Q.

    飲み物・タバコの自動販売機はありますか?

    A.

    自動販売機は、ソフトドリンクが3階と8階、アルコール類は3階、アイスクリームは2階、牛乳は8階にございます。売店におきましてはタバコやお飲み物、お土産を販売しております。

  • Q.

    夕食・朝食の時間を教えてください。

    A.

    夕食は17時30分から21時まで(ラストオーダー20時30分)、朝食は7時から9時まででございます。

  • Q.

    食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

    A.

    レストラン等のお食事会場への持ち込みはご遠慮いただいております。

  • Q.

    タクシーを呼んでもらうことはできますか?

    A.

    フロントにてお呼びいたします。お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    外貨の両替はできますか?

    A.

    対応しておりません。

  • Q.

    館内でできる遊びはありますか?

    A.

    カラオケルーム、ゲームコーナーがございます。フロントにてリバーシ、トランプ、将棋などのゲームの貸し出しがございます。

  • Q.

    おすすめのお土産はありますか?

    A.

    桜海老のせんべいや、黒はんぺん、かつおなまり節、まぐろとろ煮などの海産物がおすすめです。

  • Q.

    周辺に食事の出来る場所はありますか?

    A.

    当宿からお車で10分程の場所にラーメン屋、うどん屋、定食屋等がございます。
    なお、当宿でも昼食を提供しております。(11時30分~14時(ラストオーダー13時30分))

  • Q.

    近くにコンビニエンスストアはありますか?

    A.

    当宿からお車で10分程の場所にコンビニエンスストアがございます。

  • Q.

    お金をおろせるところはありますか?

    A.

    当宿にATMはございませんが、近隣ではお車で約10分のところに東益津郵便局、お車で約15分のところに静岡中央銀行がございます。

  • Q.

    宿から近隣観光地までのアクセスを教えてください?

    A.

    主な観光地までの所要時間(目安)は以下のとおりです。
    焼津さかなセンター    :お車 約10分
    久能山東照宮      :お車 約60分
    大井川鐡道・SL列車 :お車 約60分
    三保松原         :お車 約60分
    日本平           :お車 約60分

  • Q.

    海水浴場まではどのくらい時間がかかりますか?

    A.

    当宿からお車で約10分の場所に浜当目海水浴場、お車で約60分の場所に静波海水浴場がございます。

  • Q.

    るんるんプランの食事はお部屋ですか?

    A.

    るんるんプランのお食事は、2階レストラン「駿河路」でお召し上がりください。
    お食事はご利用日当日、るんるんプランメニューからお決めいただきます。

  • Q.

    日帰り入浴の場合、タオルやシャンプーは持参しなくてはいけませんか?

    A.

    タオルは売店で1枚220円で販売しています。バスタオルは1枚160円でフロントで貸出をしています。
    シャンプー、リンス、ボディソープは大浴場に配備しています。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?

    A.

    かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?

    A.

    ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。

  • Q.

    Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。

    A.

    かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。

  • Q.

    Webから登録した場合の有効期限は?

    A.

    Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
    仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?

    A.

    最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?

    A.

    有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
    かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。

  • Q.

    ポイントはWebで確認ができますか?

    A.

    はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
    なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。

  • Q.

    ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。

    A.

    現在使用できるポイントとは:
    ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
    宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
    ※1 ボーナスポイントとは
    ①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
    ②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
    ③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。

    累計獲得ポイントとは:
    これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
    ※ボーナスポイントは含みません。
    累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。

    次のボーナスポイントまでとは:
    累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

  • Q.

    予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
    しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
    なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。

    登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。

  • Q.

    パスワードを忘れた。

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。

かんぽの宿 焼津へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

054-627-0661

かんぽの宿 焼津

住所:〒425-8533
静岡県焼津市浜当目1375-2
FAX:054-628-4481
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時