季節のお便り

かんぽの宿焼津近隣の桜の見どころご紹介 「藤枝市金毘羅山・瀬戸川の桜と桜まつり」

2016年3月4日

画像 藤枝市観光協会 瀬戸川堤

画像提供 藤枝市観光協会 金毘羅山

みなさまこんにちは。
かんぽの宿焼津近隣の桜の見どころをご案内しておりますが、今回は焼津市のお隣、藤枝市の見どころをご案内いたします。
藤枝市にあります金毘羅山緑地公園は、藤枝市の瀬戸川沿い勝草橋近くに位置しています。
標高約67mの山頂には、金毘羅神社がまつられていますが、こちらの山全体にはソメイヨシノやフジザクラなど約1,000本の桜でおおわれています。そして近くの瀬戸川堤には約2kmの桜トンネルが咲き誇ります。
2016年4月2日(土)・3日(日)は金毘羅山・瀬戸川さくらまつりも開催いたします。この日はライトアップもございますので、夜桜もお楽しみいただけます。

ぜひ、この機会に東海地区最大級の桜をご覧ください。
詳しくは藤枝市観光協会までお問い合わせください。

駐車場:公共交通機関をご利用ください

公共交通:藤枝駅北口2番線よりしずてつバス中部国道線「新静岡」行き「勝草橋」バス停下車、徒歩約3分。バスは約20分間隔で運行。


文:フロント担当

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 焼津へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    054-627-0661

    かんぽの宿 焼津

    住所:〒425-8533
    静岡県焼津市浜当目1375-2
    FAX:054-628-4481
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時