スタッフいち押し!

初詣【焼津神社】

2020年12月23日

みなさま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿焼津のお宿ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、初詣におすすめの【焼津神社】をご紹介いたします。

東海一の「荒祭」で知られる焼津神社は1600年以上の歴史があり、
日本武尊の知恵と勇気と優しさを称え、
焼津の守り神としてお祀りしたことがはじまりとされています。

今川氏や徳川家など武家の信仰も厚く、また焼津地域の人々や
漁業関係者にとって心の支えとして崇められ、現在まで受け継がれています。

開運厄除、無病息災、家内安全、商売繁盛、学業成就、合格祈願、 
交通安全、海上安全、良縁成就、安産祈願、諸願成就、安産祈願等。
ご利益にあずかることができるかもしれません。
新年を、焼津神社への参拝でスタートしてみてはいかがでしょうか。

なお、焼津神社では、混雑しないよう、参拝の日にちを分散し、
新型コロナウイルス感染防止対策のご協力をお願いしています。
詳しくは、ホームページにてご確認ください。

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
来年も良い年でありますよう、スタッフ一同、お祈り申し上げます。

文:フロント担当

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 焼津へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    054-627-0661

    かんぽの宿 焼津

    住所:〒425-8533
    静岡県焼津市浜当目1375-2
    FAX:054-628-4481
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時