イベント・観光

お子さまと夏休みの観光にいかがですか?【静岡編】

2020年7月27日

東海大学自然史博物館

みなさま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿焼津のお宿ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回の【焼津編】に続き今回は【静岡編】をお届けしたいと思います。

静岡市内の『静岡科学館る・く・る』と『東海大学海洋科学博物館・自然史博物館』をご紹介いたします。

『静岡科学館る・く・る』は普段体験できないようないろいろな体験ができるので夏休みの自由研究のヒントになるかもしれないですよ。
8月のテーブルサイエンスのテーマは「夏にオススメ!つめた~い実験(お家でもできるひんやりする実験を紹介)」です。目の前で実験を見ることができますよ!
※一部展示物を休止してます。詳しくはHPをご覧ください。

『東海大学海洋科学博物館・自然史博物館』は水族館と博物館の2つの建物になっています。
まず、海洋科学博物館は縦横約10m、深さ約6mと大迫力な海洋水槽があります!
その他にも駿河湾に住む生き物や可愛いクマノミなど見れますよ。
自然史博物館はタルボサウルスやトリケラトプスなど巨大な恐竜全身骨格があり、タルボサウルスは全長約10mあるので大迫力です!
※入場制限やご予約が必要の場合がございます。詳しくはHPをご覧ください。

当宿にお越しの際の観光にいかがでしょうか?
皆さまのお越しをお待ちしております。

文:フロント担当

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 焼津へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    054-627-0661

    かんぽの宿 焼津

    住所:〒425-8533
    静岡県焼津市浜当目1375-2
    FAX:054-628-4481
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時