スタッフいち押し!

富田林特産 茄子真っ盛り!!
【ナカスジファーム】

2018年5月25日

茄子は富田林の特産品です!!

みなさま、こんにちは!
茄子が“富田林の特産品”であること、ご存じでしたか?

多くの農家さんがある中で、今回は「ナカスジファーム」さんにおじゃましてきました。
現在約15種の茄子を作って、毎日出荷に大忙しです。

遠くは北海道や、東京のデパート、スーパー、レストランのチェーン店など、
全国に発送されているそうですよ。

千両茄子を主に、様々な種類があります。 皮が軟らかい茄子はサラダの生食に、固くしっかりした茄子はカレー等の煮込み料理に、火を通すと柔らかくとろとろになる種類の茄子や、珍しい白いなすびも。

千両茄子を主に、様々な種類があります。
皮が軟らかい茄子はサラダの生食に、固くしっかりした茄子はカレー等の煮込み料理に、火を通すと柔らかくとろとろになる種類の茄子や、珍しい白いなすびも。

珍しい白いなすび(ホワイトベル)

珍しい白いなすび(ホワイトベル)

富田林産のなすびは、道の駅、地元スーパー等で売られていますが、富田林市金剛地区において、毎月第4土曜日に軽トラマルシェにて、生産者が直接販売しています。

是非この時期に旬の味をお楽しみください。

当宿の最上階にある“360度見渡せる展望台”では、富田林の街並み、大阪平野、お天気の良い日は淡路島、明石海峡大橋までご覧いただけます。お越しの際は是非ご覧ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 富田林へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0721-33-0700

    かんぽの宿 富田林

    住所:〒584-0053
    大阪府富田林市龍泉880-1
    FAX:0721-33-2435
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時