イベント・観光

大阪エエとこ!【新世界】

2020年5月15日

かんぽの宿富田林は2020年4月7日の新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令を受け、大阪府に所在する当宿については、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、5月31日まで全面休館させて頂いております。

この事態が収束いたしましたら是非、大阪にお越しいただき、かんぽの宿富田林をご利用くださいますよう、お待ちしております。

通天閣にジャンジャン横丁。
大きなフグ提灯の看板などで知られる【新世界】
【新世界】の始まりは、明治36年(1903年)現在の新世界周辺で催された第5回内国勧業博覧会。その跡地の東半分には天王寺公園がつくられ、残った西半分には中央にシンボルとして通天閣(初代)がうまれました。
南北130mの「ジャンジャン横丁」には串カツ屋、どて焼き屋、囲碁将棋クラブなど約50軒の店が軒を連ね、賑やかで元気なお店がいっぱいです。

土日・休日になると、ツアー客が大勢で訪ねて、ビリケンさんやフグ提灯の看板などをバックに記念写真撮影を楽しむ観光客で賑わいます。

新世界へは公共交通機関のご利用が便利です。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 富田林へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0721-33-0700

    かんぽの宿 富田林

    住所:〒584-0053
    大阪府富田林市龍泉880-1
    FAX:0721-33-2435
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時