イベント・観光

紫陽花が見頃!奥河内あじさい公園(河合寺地区)

2019年6月12日

公園内の青もみじと紫陽花をお楽しみください。

南河内三大名刹のひとつ、河合寺の周辺が公園になっていて、参拝とハイキングが一緒に楽しめるのが魅力。

紫陽花と奥に広がる青もみじが風にそよぎ、涼感をもたらします。

水色、ピンク、白、色とりどりの紫陽花が遊歩道沿いに咲き、楽しませてくれます。

国道310号線から坂道になった園路を登ると、あじさい園があります。あじさいに囲まれた遊歩道を登っていくと、金剛・和泉・葛城の山々が見渡せる眺望のよい広場があります。そこから約500mの丘陵樹林地の中を歩くと、展望台に到着。
季節に応じた美しさを楽しめる、ハイキング型公園です。

ハイキングに適した靴でお出かけください。

専用駐車場はございませんが310号線沿いの河合寺前のゼブラゾーンに数台停める事ができます。
当宿送迎バス(約20分)で富田林駅より電車で5つ目(約10分)、近鉄・南海高野線河内長野駅より南東へ約1キロ。

当宿にお越しの際、是非お立ち寄りください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 富田林へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0721-33-0700

    かんぽの宿 富田林

    住所:〒584-0053
    大阪府富田林市龍泉880-1
    FAX:0721-33-2435
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時