イベント・観光

行って来ました!ちはやあかさか【村の森の市】

2018年11月11日

11月10日(土)ちはやあかさか 村の森の市に行って来ました!

今日は昨日の雨があがり、お天気がゆっくりと回復して、とても暖かな秋の一日でした。
10月23日に当宿ブログでご紹介いたしました、【ちはやあかさか村の森の市】に行ってきました。

先着100名に河内材の端材をプレゼントということなので、朝10時に行ったのですが、すでに大勢の方が来られていました。
端材や、桧のかんなくずがあったで、かんなくずをいただいて帰りました。お風呂やお部屋に置いて、木の香りを楽しむことができそうです。

大きな木材の他に、天然木で作ったベンチやテーブル、椅子が破格の値段で販売されていました。
又地元の方の手作り品、山野草、トールペイント、フクロウの木彫り、チェンソーアート、陶芸品、布小物、古布リメイク、コーヒー、ジャム、野菜、ラスク、天然酵母パン、手作り豆腐、カレーパン、名水こんにゃく、藍染 等
とっても楽しむことができました!

椎茸茶のふるまいもあり、見も心もほっこり!

自然の恵み、木の優しさにふれ、伝統的な森林文化を感じることが出来るイベントでした。

次回の開催も楽しみですね。
※イベント以外の日も、お得な木材や家具が販売されています。
DIYが好きな方、自然木に興味のある方、行ってみられてはいかがですか?

大阪森林組合 木材総合センター
大阪府千早赤阪村中津原545-1
0721-72-7755

※当宿より車で約15分
(駐車場有)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 富田林へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0721-33-0700

    かんぽの宿 富田林

    住所:〒584-0053
    大阪府富田林市龍泉880-1
    FAX:0721-33-2435
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時