イベント・観光

【春休みイベント】アラサーになった人魚姫~ジュゴンのセレナ30年の軌跡~

2017年2月22日

みなさまこんにちは。
今回は鳥羽水族館の春休みイベントをご紹介したいと思います。

海の哺乳類で人魚のモデルと言われるジュゴン。とても希少な動物で、日本では唯一鳥羽水族館で1頭のメスを飼育しています。彼女の名は「セレナ」。そのセレナが2017年4月15日に鳥羽水族館に入館して30周年を迎えます。これを記念して、バックヤードツアーやパネル展など様々なイベントを行います。


イベントの一部をご紹介します!

*セレナ入館30年の歴史をパネルでご紹介*
セレナのフィリピンでの保護から鳥羽水族館までの輸送、今日に至るまでの飼育の歴史をパネルや写真で紹介します。またセレナに関するクイズやジュゴンの鳴き声、これまで行ってきた大学との共同研究も紹介し、より深くセレナについて知ることができます。

*土日限定ジュゴンバックヤードツアー*
イベント期間中の毎週土曜日と日曜日にはジュゴンのバックヤードツアーを開催します。普段は入ることのできないジュゴン水槽の裏側や餌の準備を見学することができます。運が良ければセレナにタッチできるかも!?

【期間】2017年3月18日(土)~4月16日(日)

ジュゴンのセレナ

土日限定ジュゴンのバックヤードツアー

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 鳥羽へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0599-25-4101

    かんぽの宿 鳥羽

    住所:〒517-0021
    三重県鳥羽市安楽島町1200-7
    FAX:0599-25-3901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時