イベント・観光

笠松河津桜ロード

2021年2月23日

一足早く春の訪れを感じよう!

例年2月下旬から約1か月間ほど河津桜が咲き
幻想的な風景がお楽しみいただけます。

昨年の開花時期の様子

松阪市笠松町を流れる約1,500mの水路沿いに、約350本の「河津桜」がご覧いただけます。
地元の人から「笠松河津桜ロード」と呼ばれています。

この「河津桜」は地域の人たちの手で植えられたもので、春には桜の名所となっています。
「河津桜」は早咲きの桜で、花が大きくピンク色が特徴です。

毎年2月下旬頃から約1か月間以上咲き、一足早い春の訪れを知らせ、楽しませてくれます。

満開の時期も綺麗ですが、散った花びらが落ちた水路の水面がピンク色に染まる時期も
幻想的で綺麗な光景がお楽しみいただけます。

画像提供「松阪市 企画振興部 三雲地域振興局 地域振興課」

伊勢志摩までお越しいただく行きや、お帰りの際などに、お立ち寄りされてみてはいかがでしょうか?
感染リスクを避けるため旅エチケットを心がけ、ご利用くださいますようお願いします。

詳しくは下記のリンクからご確認ください。

〖松阪市笠松町の河津桜ロードへのアクセス〗

自家用車にて:伊勢自動車道[一志嬉野IC]から出て、国道23号(伊勢方面)へ入り、
[曽原町]交差点を左折してから約7分ほど

公共交通機関:JR松阪駅から鈴の音バス[三雲松阪線]→[三雲地域振興局]で下車後、
徒歩約30分ほど

お問い合わせ先
【松阪市 企画振興部 三雲地域振興局 地域振興課】
〒515-2112 松阪市曽原町872
[TEL] 0598-56-7905

かんぽの宿鳥羽はリニューアル工事のため、現在休館させていただております。
リニューアルオープンは、4月16日です。只今、4月16日~8月末分のご予約を承っております。
リニューアルオープンに向け、これまで以上に、皆さまにご愛顧いただける宿になれますよう
スタッフ一同、準備に励んでおります。

今後も当ブログで「魅力的な伊勢志摩の情報」を皆さまにお伝えして参ります。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 鳥羽へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0599-25-4101

    かんぽの宿 鳥羽

    住所:〒517-0021
    三重県鳥羽市安楽島町1200-7
    FAX:0599-25-3901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時