イベント・観光

パールロード・鳥羽展望台から見る初日の出

2020年12月31日

太平洋・伊勢湾を眼下に
絶景360°の大展望台

毎年、初日の出を見る絶好スポットとして賑わう

これまでの初日の出の様子/画像提供「鳥羽展望台」

2021年の元旦は、鳥羽展望台から初日の出を見ませんか?

鳥羽展望台は伊勢湾が見渡せる海抜約163mの高台に位置し、
ぐるり360°の絶景を誇るビューポイントからの日の出を拝むには絶好のスポットです。
天気や気候など条件が揃えば富士山が見える日もあります。
水平線から昇る初日の出をここから見るために、毎年元旦には多くのドライバーが訪れる名所と
なっています。

初日の出が見られるような良いお天気に恵まれますよう、お祈り申し上げます。

画像提供「鳥羽展望台」

「鳥羽展望台 食国蔵王」には、広い駐車場の他、トイレや売店、海鮮カフェもあり
休憩いただくだけでなく、伊勢志摩のグルメや海産物・特産品等のお土産・そして、絶景をご堪能して
いただけますので、バイクやドライブの車で賑わっています。

鳥羽展望台へと繋がるパールロードは、鳥羽市と志摩市を結ぶ[県道128号鳥羽阿児線]のことで、
2006年までは有料道路でしたが、現在は、全線無料で走行出来ます。
美しいリアス海岸沿いを走り、美しい橋を渡り、窓を開ければ潮風を感じられるドライブはオススメです。

感染リスクを避けるためにも、換気をしながら、バイクや車での少人数で移動する旅は、
現在の旅スタイルに適しているのではないでしょうか?

旅エチケットを心がけ、ご利用していただけますよう、ご協力をお願いいたします。

【鳥羽展望台】
〒517-0031 鳥羽市国崎町大岳3-3
[TEL] 0599-33-6201(9時~17時)

かんぽの宿鳥羽はリニューアル工事のため、現在休館させていただております。
リニューアルオープンは来年4月16日です。
ぜひ皆さま、お揃いでお越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

当ブログで「魅力的な伊勢志摩の情報」を今後も皆さまにお伝えして参ります。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 鳥羽へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0599-25-4101

    かんぽの宿 鳥羽

    住所:〒517-0021
    三重県鳥羽市安楽島町1200-7
    FAX:0599-25-3901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時