スタッフいち押し!

めい姫の十二単バウム

2020年10月1日

歴史ロマンの町 明和町の菓子店
しあわせ家

12層の色合いが美しいバウムクーヘン!

めい姫の十二単バウム/画像提供「有限会社松幸農産」

かつて斎王の宮殿があった国史跡・斎宮跡のある明和町は歴史ロマンの町です。
それをモチーフに明和町の町おこしの1つとして、2016年にコンテストで優勝した地元の高校生の
アイディアを基に、明和町の(有)松幸農産が経営している菓子店「しあわせ家」から
「めい姫の十二単バウム」が販売されています。(めい姫は明和町のマスコットキャラクター)

黒米、いちご、マコモダケなどで色付けした生地を12層重ねて焼き上げたバウムクーヘンで
しっとりした食感と柔らかい口当たりが大好評です。1日の販売限定数は14個です。

明和町内の「いつきのみや歴史体験館」の向かいにある「いつき茶屋」でもドリンクと一緒に
お楽しみいただけます。

左.しあわせシュー 右.シフォンケーキ(スィートポテト味)/画像提供「有限会社松幸農産」

「これから村」にある菓子店「しあわせ家」ではクッキー、シュークリーム、シフォンケーキ、
チーズケーキ、季節のケーキ、プリンなども販売しています。
地元のとれたて卵など、どれも原材料にこだわり、丁寧に全て手作りですので、安心で優しい甘さの
美味しいものばかり!シュークリームは定番の[しあわせシュー]が人気ですが、他にも種類がございます。
シフォンケーキはしっとり&ふかふかで、びっくりするような柔らかさが人気で、プレーン味の他に、
季節ごとの季節限定味も登場いたします。

(有)松幸農産では、今年の新米の販売を開始しています。
公式HPからお取り寄せが出来ます。詳しくは下のリンクからご確認ください。

【しあわせ家】
〒516-0018 多気郡明和町前野1320
[TEL] 0596-55-3742

【有限会社松幸農産】
[TEL] 0120-53-1239

☆店舗ご案内☆
[営業時間] 10時~17時 [駐車場] 有
[定休日] 火曜日(祝日の場合は翌日)

伊勢自動車[玉城IC]から南勢バイパス23号へ(車で約20分)
電車でお越しの方は、近鉄斎宮駅からタクシーで約10分

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、臨時休業・営業時間が変更になる場合がございます。

かんぽの宿鳥羽は現在、リニューアル工事のため休館しております。
来年4月中旬頃に、リニューアルオープン予定です。
リニューアルオープン後にはぜひ皆さまお揃いで、お越しくださるのを楽しみにお待ち申し上げます。

当ブログで、「魅力的な三重の情報」を今後も皆さまにお伝えして参ります。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 鳥羽へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0599-25-4101

    かんぽの宿 鳥羽

    住所:〒517-0021
    三重県鳥羽市安楽島町1200-7
    FAX:0599-25-3901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時