イベント・観光

城山公園春のイベントご紹介(*´∀`*)

2015年3月26日


桜の花見客で賑わいます!!



武者行例も見られます!!


みなさま、こんにちは(*’▽ ’*)ノ

当宿から車で約10分の鳥羽城跡の城山公園で、春のイベントが開催されますのでご紹介いたします。


『第4回 しろやま嘉隆まつり』

イベント内容として、武者行列、松本鉄砲隊による大筒や火縄銃の一斉発砲、市内の太鼓団体による太鼓演奏、大ホラ吹きなどが予定されています!
また当日会場にお越しいただいた方に、水軍汁ややまとたちばな茶の振る舞いもあります!


★豆知識★
鳥羽城跡城山公園・・・戦国時代にかの有名な織田信長、豊臣秀吉に仕えていた水軍の将、九鬼嘉隆の根城である鳥羽城が建っていた場所です。
当時は唯一海の上に建つ海城でしたが、今は空襲で焼失した後に小学校が建ったり、公園になったりで鳥羽城を見ることはできませんが、整備された三の丸広場と鳥羽市役所裏に城壁が少し残っているので、それらを見ることはできます。


やまとたちばな・やまとたちばな茶・・・日本に古くから野生していた固有のカンキツで、三重県を含む海岸に近い山地にまれに自生し、鳥羽市の市の木に選定されています。貴重なやまとたちばなの葉を使用したお茶で、心地よい爽やかな香りとほろ苦さが持ち味です。


開催日時:2015年4月11日(土)13時~16時 少雨決行
開催場所:城山公園(鳥羽市鳥羽3丁目4)
お問合せ:鳥羽市観光協会
電話番号:(0599)25−3019

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 鳥羽へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0599-25-4101

    かんぽの宿 鳥羽

    住所:〒517-0021
    三重県鳥羽市安楽島町1200-7
    FAX:0599-25-3901
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時