イベント・観光

サントリー天然水南アルプス白州工場    &サントリー白州蒸留所

2018年7月10日

かんぽの宿諏訪のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

サントリー白州工場の工場見学をご紹介いたします☆

サントリー白州工場を上空から!!

サントリー天然水南アルプス白州工場は「南アルプス・甲斐駒ケ岳」のふもとに位置し、周りが大自然に囲まれている素晴らしい場所にあります。
また、「白州」で有名なウイスキーの蒸留所も同じ敷地内にあります。

モニターを見ながらの工場説明の様子です★

モニターを見ながらの工場説明の様子です★

白州工場では、「南アルプスの天然水ガイドツアー」が行われており、お休みの日になると多くの人で賑わう人気のスポットです!!
☆南アルプスの天然水は、南アルプスの山々に降った雪や雨が、森の大地に深くしみこみ、花崗岩層でゆっくりと磨かれ約20年以上の歳月をかけて、おいしい天然水へと生まれ変わってゆくんです!!!
澄み切った味がするのは長い歳月をかけているからなんですね☆

そんな、サントリー白州工場を夏休みにお子さまとご一緒に見学されてはいかがでしょうか?
大人の方にはウイスキー蒸留所の見学ツアーもございます!

※見学希望のお客さまは電話でのお問い合わせをお願いいたします。
お申し込み・お問い合わせ先電話番号:0551-35-2211
(予約受付時間 9時30分~16時30分/休業日をのぞく)

サントリー白州工場は当宿から車で
一般道で約60分です。
高速道路で約50分です。(諏訪IC⇒小淵沢IC)

☆夏の諏訪湖の風物詩☆サマーナイト花火☆ 
★7月22日から8月26日(8月15日は除く)まで諏訪湖上では20時半から約15分間約800発の花火を打ち上げます。
当宿では諏訪の街の夜景をバックにお部屋、大浴場、展望室・・等から花火を観覧することができます。また、花火を間近でご覧になりたい場合は湖畔で自由にご観覧もできます。

期間中のご予約は直接お電話でも承っております。
この機会に一度諏訪へ遊びに来てはいかがでしょうか?
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

夏の諏訪湖は毎日花火!夏のいろどりプラン

夏の諏訪湖は毎日花火!夏のいろどりプラン

料金

13,300円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2018年6月1日~8月31日※8月15日を除く

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 諏訪へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0266-52-1551

    かんぽの宿 諏訪

    住所:〒392-0001
    長野県諏訪市大和2-15-16
    FAX:0266-57-1072
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時