イベント・観光

歴史と存在感に感動 立山黒部の旅4

2017年8月14日

いつもかんぽの宿諏訪ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

220段の階段をようやくのぼりきり、外に出るとそこには、
大迫力の黒部ダムが目の前に!!
あまりの圧倒的なスケールに言葉が出ず
写真をとることも忘れて景色に見入ってしまいました。
毎年多くの観光客のみなさまが訪れる黒部
旅行ツアーでも必ずと言ってよいほど「人気ツアー場所」として登場する黒部。
どこに魅力があるのかその答えを見つけに訪問させていただきましたが
目の前の大パノラマこそがその答えであると感じました。

毎年6月26日から10月15日までの期間中は
ダムからの毎秒10立方メートル以上の迫力の放水も行われています。
この迫力の放水で、晴天の日などは美しい虹ができることもあるようです。
訪問した日はあいにくの曇天であったため、虹を見ることはできませんでしたが
迫力の放水を間近で見ることができただけでも大満足!
最高の景色を想い出に残すことができました。

※黒部ダムの放水につきましては
気象条件等により実施されないこともございます。
事前の確認をお願いいたします。

お問い合わせ先
株式会社関電アメニックス くろよん総合予約センター:0261-22-0804

藩士ホタル

大迫力!「何時間でも見ていられる」取材チーム誰もがそう感じました。

さきほどの迫力とはうってかわっての「静」の美しさ。「動」も「静」も魅力たっぷり。

さきほどの迫力とはうってかわっての「静」の美しさ。「動」も「静」も魅力たっぷり。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 諏訪へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0266-52-1551

    かんぽの宿 諏訪

    住所:〒392-0001
    長野県諏訪市大和2-15-16
    FAX:0266-57-1072
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時