イベント・観光

長野県の車窓から

2017年5月20日

いつもかんぽの宿諏訪ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ブログ取材で様々な場所を訪問しております。
先日は「ずいぶん山道を走っているなぁ」と思っていたら
「標高2,127m」の文字が!!
写真でもご紹介しておりますこの場所は
諏訪のお隣り茅野市から佐久穂町を結ぶドライブコース【メルヘン街道】の最高地点
空はどこまでも青く、雲が近くに感じられます
諏訪からわずか1時間ほど走っただけで
こんなに雲に近い場所まで車で来られるとは、さすが長野県

長野県にきてわずか2年のわたくしのため
ブログ取材チームはいろんな場所へ連れ出してくれます。
その移動中、車窓からは様々な景色が見えてまいります。
表示を見ただけで耳がきーんとなりそうな標高点
まさかのシカとの遭遇
北海道に来たかと思うような白樺林
すべて心のカメラに残るような素敵な景色ばかり。
長野県の観光名所は多数ありますが
観光地への移動中もぜひ外の景色をお楽しみください。
みなさまもきっと隠れた名所を発見できるはずです。

藩士ホタル

標高2,127m。車でこんな標高点まで来ることができるのです。高い山に馴染みのなかったわたくし、標高を見た瞬間思わず二度見いたしました。

視線の先にいたのは「シカ」でした。食事の邪魔をしてはいけないとすぐに立ち去りましたが、思いがけない出会いでした。

視線の先にいたのは「シカ」でした。食事の邪魔をしてはいけないとすぐに立ち去りましたが、思いがけない出会いでした。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 諏訪へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0266-52-1551

    かんぽの宿 諏訪

    住所:〒392-0001
    長野県諏訪市大和2-15-16
    FAX:0266-57-1072
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時