当宿のよくある質問
当宿のご利用について
-
Q.
最寄駅から当宿までのアクセス情報を教えてください。
A.
- 西鉄柳川駅西口出口から
-
堀川バスで約15分(240円)
タクシーで約10分(1,200円程度)
- JR瀬高駅から
-
堀川バスで約40分(530円)
- ※
-
堀川バスは、JR瀬高駅から西鉄柳川駅経由で当宿まで運行しております。
-
Q.
近隣の観光地までのアクセス方法を教えてください。
A.
近隣の主な観光地をご案内します。
なお、フロントに簡単な観光マップをご用意していますので、併せてご利用ください。- 御花
-
- お車(約7分)
-
保養センター入り口信号左折→城南町交差点左折→本城町信号左折→道なりに進むと左側に見えてきます。
- 徒歩(約5分)
-
当宿売店前の出入り口から左に出ると、御花まで水辺の散歩道が続いており、川下りをするどんこ舟を眺めながら歩くことができます。御花に続く『出会い橋』を渡れば御花裏口に到着。
- 北原白秋生家、記念館
-
- お車(約10分)
-
保養センター入り口信号左折→城南町交差点左折→稲荷町信号左折→白秋生家入口右折→左側に見えてきます。
- 徒歩(約12分)
-
当宿売店前の出入り口から左に出て、水辺の散歩道を道なりに進む。御花に続く『出会い橋』を右手に見ながら、突き当たりまで進み右折。お堀が見えてきたら左折(右にうなぎの本吉屋)。お堀沿いに進み、白秋生家入口を左折すると左側に見えてきます。
- 古賀政男記念館
-
- お車(約20分)
-
保養センター入り口信号を左折し、県道385号線を直進。蓮蒲池交差点を左折し、国道208号線大川・佐賀方面に約15分程走ると、兼木の信号過ぎてすぐ左に見えてきます。
-
Q.
川下り(お堀めぐり)がしたいのですが、事前予約が必要ですか。
A.
■所要時間/約70分 ■営業時間/9時~夕刻
※乗舟券は当宿のフロントで販売します。
※舟会社は当宿と提携している(有)城門観光に限ります。
※乗舟場は当宿からお車で約10分、降舟場は当宿から徒歩約5分。
※当宿お堀側の玄関前で下船することもできます。
※当宿から乗舟場までは毎朝9時、10時に舟会社の送迎がございます。9時と10時以外でも16時頃まででしたら舟会社の送迎をお呼びします。
※詳細につきましては直接当宿までお問い合わせください。- 料金
-
通常大人お1人様1,500円が1,200円で販売
-
Q.
雨が降っても川下り(お堀めぐり)できますか。
A.
雨天の場合でも運航しております。舟会社より雨具(ポンチョ)の無料貸し出しもあります。
-
Q.
貸切風呂を利用したいのですが。
A.
貸切風呂のご利用も承っております。
受付時間
- 宿泊
-
15時~20時まで
- 日帰り
-
12時~15時まで
ご利用の時間は50分間でございます。貸切り代金は、1,200円。
◎ご宿泊の場合のご利用料金は、貸切り代金のみの1,200円となっております。
◎日帰りの場合のご利用料金は、貸切り代金の1,200円と入浴料のお1人様につき大人(中学生以上)51
0円、小学生(12歳未満の小学生)は310円となっております。
【ご利用代金の例】
◎ご宿泊の場合:1,200円(貸切り代金のみいただきます)
◎日帰りの場合:(大人2名様、小学生(12歳未満)1名様のご利用の場合)
1,200円(貸切り代金)+1,020円(ご入浴料・大人)+310円(ご入浴料・小学生)=2,530円
【障害者手帳をお持ちの方のご利用について】
◎ご宿泊の方は、ご滞在中1日につき1回貸切風呂のご利用料金(1,200円)を無料でご利用いただけます。
◎日帰りの方は、貸切風呂のご利用料金の半額(600円)を無料でご利用いただけます。
恐れ入りますが、チェックインの際に障害者手帳の提示をお願いいたします。
※日帰りでのご利用は、事前予約を受け付けておりません。 -
Q.
部屋のタイプを教えてください。
A.
和室、洋室(シングル、ツイン、バリアフリー対応1部屋)、和洋室及び露天風呂付特別和洋室がございます。ご予約の際、ご希望のお部屋タイプをお申し付けください。
- ※
-
空室状況により、お客さまのご希望に添えない場合もございます。
-
Q.
宿から荷物を送りたいのですが。
A.
お荷物の発送は1階売店で承っております。
- 売店営業時間
-
8時~20時
-
Q.
宿泊で利用する際、事前に荷物を送るので預かってもらいたい。
A.
フロントでお預かり致しますので、よろしければ、送り状にご宿泊いただく方のお名前と、宿泊予定日をご記入願います。
-
Q.
外出したいのですが、門限はありますか。
A.
23時に玄関を施錠いたしますので、お帰りが23時を過ぎる場合は、当宿へご一報ください。
また、お出かけの際は鍵をフロントへお預けいただきますようお願いいたします。 -
Q.
館内の移動は、浴衣・スリッパでいいですか?
A.
もちろんです。もしサイズが合わない場合はお部屋までお持ちいたしますので、フロントにお申し付けください。
また、2・3・4階客室エレベーター付近にあるアメニティーコーナーに浴衣各サイズをご用意しておりますのでご利用ください。
かんぽの宿のご利用・ご予約について
-
Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
-
Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
-
Q.
クレジットカードやギフトカードは利用できますか。
A.
各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
-
Q.
喫煙する場所はありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷・JPリゾート伊豆高原の館内に喫煙コーナー(喫煙室)がございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿・かんぽの郷及びJPリゾート伊豆高原のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
- ※
-
JPリゾート伊豆高原は、お部屋延長・売店の対象商品割引・お誕生日プレゼントがサービス対象外ですが、ラウンジでのドリンクサービスを実施する他、ご利用プランやお部屋タイプにより様々な特典をご用意いたします。
-
Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードは、Webサイトからの入会登録後、最初にご利用いただくかんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお渡しいたします。
なお、お客さまへの郵送等は行っておりませんので、ご了承願います。 -
Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿、かんぽの郷、JPリゾート伊豆高原のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原にて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイトのご利用について
-
Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
-
携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
-
Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
-
お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
-
ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
-
文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
-
-
Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
-
「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
-
「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
-
「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
-
-
Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
-
携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
- ※
-
登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
-
Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。