季節のお便り

梅雨明け……そして夏休み開始!

2017年7月22日

 先日 近畿地方全域の梅雨明けが発表され、当宿近隣では連日気温30度を超える真夏日が続いています。

猛暑で過ごしにくい反面、雨の心配が減り外出の計画を立て始める方も多いことでしょう。
自治体ごとにバラつきはありますが本日7月21日(金)が終業式、もしくは夏休み初日の小中学校が多いそうです。

現在全国のかんぽの宿では夏休みのお子様向けに夏のキャンペーン「ドラえもん宝さがし大作戦」を開催しており、当宿では加えてご希望のお客さまに平群町スポーツセンター併設のプール割引券をお配りしています。
※プール割引券配布は無くなり次第終了、平群町スポーツセンターは当宿からお車で約15分ほどです。


また、当宿敷地内にて去年に引き続きカブトムシ(オス)を発見しました。

当宿裏の林より

当宿裏手の林にて食事中のところを少しだけ同伴してもらいましたが、このカブトムシ以外にも手の届かない高所に数匹確認できました。
当宿ご利用の際は、少しだけ早起きすると皆様もカブトムシ・クワガタムシを見つけることができるかもしれません。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 大和平群へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 大和平群

住所:〒636−0905
奈良県生駒郡平群町上庄2-16-1
FAX:0745-45-0353
チェックイン:15時
チェックアウト:10時