おすすめ

売店に新顔登場!!『大和うに』

2017年3月28日

 本日は当宿売店より、新商品のお知らせです!

平群町の豆腐工房 我流さんより、珍味「大和うに」

この『大和うに』は当宿の料理長も開発に参加し、約6ヶ月の間試行錯誤を繰り返し完成させた思いのいっぱい込もった商品です!
【春の万葉プラン】にも用いられています。ぜひ!ご賞味ください

売店

豆腐を発酵させた一味変わった風味が特徴で、そのまま召しあがることもできますが和え物やお酒のおつまみとしてもご賞味いただけます。

古代豆腐を古代発酵調味料(ひしお)の力で発酵させ、奈良の地酒・美吉醸造の酒蔵より、山廃大吟醸の搾り立ての酒粕と練り合わせ、刻み奈良漬け(うり)を加えました。
瓶詰めにより熟成された大和うには、まるで瓶うにのような香りが特徴で発酵豆腐と酒粕の調和で不思議な味わいが広がります。
そのまま召し上がりになるか、和え物やスティック野菜・クラッカーにディップしても美味しく召し上がっていただけます。

豆腐工房 我流

豆腐なのに、うにのような不思議な味……ぜひ味わってみてください!
※価格は540円です。

大和うに

また、2月から開催中のさくらフェアも好評継続中です。
4月中旬、桜が咲くまでイチオシ商品を取り扱いますので、ぜひこちらもご注目ください!

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 大和平群へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 大和平群

住所:〒636−0905
奈良県生駒郡平群町上庄2-16-1
FAX:0745-45-0353
チェックイン:15時
チェックアウト:10時