季節のお便り

紀氏神社秋季大蔡 ~太鼓台(子ども神輿)~

2016年10月30日

 山の色も徐々に変わり、本格的に秋を感じるようになってきました。
当宿より徒歩15分ほどに位置している紀氏神社では毎年この時期になると「秋季大祭」が行われ、10月30日(日)にその行事のひとつとして太鼓台の巡幸が行われました。

この太鼓台は紀氏神社を始点および終点として地域を周り、地元の繁栄・安全を祈願して奉納されます。
今年は当宿もそのルートに含まれており、正午頃に子ども達を乗せ、太鼓の音を響かせながら巡幸していきました。

当宿正面玄関、子ども達を乗せて巡幸する太鼓台

当宿を発ち、月見台方面へ向かっていきます。

秋季大祭では他にも神社本殿での神事、神社横の公園での縁日等も行われ15時頃には予定通りすべての行程を無事終えたそうです。


紀氏神社では夏には蛍の姿が見られる等、地域の方々の憩いの場としてだけでなく観光に来られる方々にも穴場スポットとなっています。
お近くに来られた際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 大和平群へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 大和平群

住所:〒636−0905
奈良県生駒郡平群町上庄2-16-1
FAX:0745-45-0353
チェックイン:15時
チェックアウト:10時