イベント・観光

ちょっと足を延ばして 世界遺産高野山へドライブ

2020年9月9日

世界遺産『高野山』へは、当宿を中継点としてのご利用が便利です。

ちょっと足を延ばして、お出かけされてはいかがでしょうか。

【高野山大門】高さ約25.1メートル。
高野山の入口にそびえ、一山の総門。

高野山は
【2004年に世界遺産登録】
【2015年に開創1200年】

弘法大師 空海が唐の都長安へ渡り、真言密教の教えを受け、その後標高約900メートルの高野山の地に修行の道場を開きました。
高野山までの道中は、カーブも多く険しい道のりですが、是非訪れていただきたい場所です。

普段は団体客や修学旅行生、海外からの観光客が多いのですが、今の時期は比較的移動しやすいです。当宿より車で、約1時間45分。

ドライブの途中、ちょっと一息
道の駅【柿の郷くどやま】

九度山町は真田幸村が父・昌幸とともに隠れ住んだ里です。
また、弘法大師空海が20数キロ離れた高野山から月に九度、母に会いに来たと言われています。

★農産物直販所「産直市場よってって」
★焼きたてベーカリー、カフェ
★高野地域世界遺産情報センター
の施設があり、観光情報を知ったり、九度山町の特産品などのお買い物ができます。

※当宿はリニューアル工事につき、9月1日(火)から9月12日(土)まで休館しております。工事期間中はご不便とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。リニューアル工事終了後、きれいになった当宿へ是非、お越しくださいますよう、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 富田林へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 富田林

住所:〒584-0053
大阪府富田林市龍泉880-1
FAX:0721-33-2435
チェックイン:15時
チェックアウト:10時