季節のお便り

☆☆かんぽの宿奈良お花情報☆☆

2019年4月13日

当宿のロビーから見える庭です。【写真はスタッフが4月13日に撮影しました】

いつもお宿ブログをご覧いただきありがとうございます。

桜の時期もそろそろ終わりですが(吉野はもう少し楽しめるでしょうか・・・)
売店横のお庭にも春のお花がないかと探してみました。
一見すると、お花が咲いているのか分かりませんが、ふと足元に目をやると・・・

当宿のロビーから見える庭に咲いてました。馬酔木(あせび・あしび)です。
【写真はスタッフが4月13日に撮影しました】

馬酔木(あせび・あしび)です。
馬が酔う木と書きますが、奈良公園の鹿たちも酔ってしまうのか?!
このお花だけは食べないようですよ~。
他にもアヤメ科の植物・シャガや、ふわふわのたんぽぽの綿毛も発見!
たんぽぽの綿毛は童心に戻って「ふーっ」と一息吹きたくなりますよね。

それぞれ派手さはありませんが、小さくても春を探すことが出来ました。
これから初夏にかけて、またどんなお花を咲かせるのか、今後のかんぽの宿奈良お花情報もお楽しみに!
季節折々の自然を楽しむ事ができるかんぽの宿奈良へお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 奈良へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 奈良

住所:〒630−8002
奈良県奈良市二条町3-9-1
FAX:0742-33-2353
チェックイン:15時
チェックアウト:10時