イベント・観光

海の季節がやって来た!!~岩屋海水浴場海びらき

2018年7月6日

家族連れもカップルも楽しめるレジャースポット

子どもは大好き!水遊び♪

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただきありがとうございます。

7月に入り暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑いと外出するにも、おっくうになりますよね。
特に遊び盛りのお子さまがいるご家庭は、頭を悩ませますよね。
そこで思い切って暑い日には暑いところへ・・・ということで今回は当宿近隣にある若松北海岸、岩屋海水浴場をご紹介いたします。

北九州市若松北海岸の西端にあたり、長く弓なりに白い砂浜が伸びています。昼間は青い空と海を楽しめ、北九州の夕日絶景スポットにもなっているので、晴れた日の夕方はロマンティックな散歩も楽しめます。
水質は今年も最上レベルのAAで透明度も高く、とても美しい海水浴場です。遠浅の地形ですので、お子さまも安心して楽しめます。
また、夏だけでなく年間通してサーフィンやパラグライダーなどのマリンレジャーが楽しめる、穴場的なスポットとなっています。
7月7日からは海の家もOPENし、ビールにかき氷に夏を満喫していただけます。

海水浴でたくさん遊んだあとは、当宿にご宿泊いただき、天然温泉と料理長自慢のお料理を是非ご堪能ください。
また7月14日から夏休み期間は小学生向けプランがおトクな『夏楽フェア』を開催しております。ミニイベントも準備しておりますので、お子さまは「楽しく」大人の方は「ゆっくり」お過しください。

★ 岩屋海水浴場 ★
   当宿より    徒歩約20分  車約5分
   JR折尾駅より バス約30分  岩屋入口下車 徒歩約10分

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時