イベント・観光

楽しい夏休み☆おすすめの観光スポット☆ 【響灘緑地グリーンパーク 編】

2018年7月14日

花と緑の楽園♪ ★北九州の憩いのオアシス★ 子どもから大人まで大満足!!

いつも『かんぽの宿北九州』のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

かんぽの宿北九州では、皆さまに、この夏たくさんの思い出を作っていただきたく、スタッフいち押し情報を発信していきます。宿周辺から北九州一円まで、足を運んでいただきたいスポットを続々とご紹介します。
今回は、夏休みの遊び場にピッタリの「響灘緑地グリーンパーク」です。

熱帯生態園内は熱帯植物だけではなく、かわいい蝶々やカメレオンもお出迎え!

グリーンパークを皆さまにおすすめしたい理由は、遊び方・楽しみ方がたくさんあり、夏休みの思い出つくりにはピッタリの観光施設だからです。

①季節に応じたいろんなイベントが開催されている夏の期間は、
 じゃぶじゃぶ池周辺で水遊び!ウォータースライダーもあります。 7月14日~9月9日
 世界の珍しいカブトムシ・クワガタ展示されます!         7月14日~9月2日
②四季折々の花を観賞できる。
③カンガルー・ワラビ―に触れ合え、ポニーに乗れる。
④熱帯生態園で珍しい生き物を観察できる。
 コツメカワウソやカピバラなど、ふだん見ることのできない、熱帯の動植物が近くで見れます!
⑤貸自転車で貯水池周辺をサイクリング!
 運動不足のお父さま・お母さまも汗を流してリフレッシュ!

1日じゃ遊び切れないこの施設が、大人100円で利用できることもうれしいポイントです。
グリーンパークへ出かけて、暑さを吹き飛ばしましょう!

★当宿から響灘緑地グリーンパークまで
 約6.8㎞ 車で約13分

グリーンパーク入場料:
 一般 100円 小中学生 50円
 電話:093-741-5545
 休園日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
 開園時間:9時~17時

ひびき動物ワールド入場料:
 一般 300円 小中学生 150円

熱帯生態園入場料:
 一般 300円 小中学生 150円

※ひびき動物ワールド・熱帯生態園は、グリーンパーク入場料が別途必要。

 

青々とした芝生がお出迎え! 【画像提供:北九州観光サイト】

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時