スタッフいち押し!

おすすめ スイーツ

2017年5月22日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

かんぽの宿北九州から495号線を右側に折れて50m程の所で、地元で人気のソフトクリームを販売されている、田中農園さんをご紹介致します。

このお店は、4月~11月までの期間限定営業ですが、今年の営業は、”4月19日(水)オープン”とお知らせの表示が・・・
今か今かと待ちわびて、先日勤務を終えて、今期初のアイスをいただきました。
駐車場には、数台の車が駐車され、お客さんが途切れることなく続いていました。
皆さんオープンを待ちわびていたのですね。

田中農園さんのソフトクリームの特徴は、なんといっても自家製の果実が入ったソフトクリームです。
収穫してすぐに冷凍したフレッシュな果実を、目の前でバニラアイスと混ぜ合わせて作ってくれます。
バニラアイスをヨーグルトアイスにも変更できます。
自然の甘みで、新鮮な果実の美味しさが口の中で広がります。

私が訪問した時は、あまおう・ブルーベリーのフレーバーでしたが、時期によっては、紫芋やかぼちゃなどもあるようです。
田中農園さんは、若松潮風キャベツの栽培もされていて、2月にソフトクリームのお店と、若松潮風キャベツがTVで紹介されました。
若松で作られた特産物を、美味しくいただく地産地消を心がけ、食や地域の関心を深め、生産者への感謝の気持ちを大切にしたいですね。 

田中農園
営業期間 4月~11月
営業時間 13時~17時
休店日  火曜日
住所   若松区有毛2666(駐車場有) 
電話   080-1734-4243



















 

田中農園 (若松区有毛) 

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時