スタッフいち押し!

幸せの黄色いじゅうたん

2017年4月27日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

黄色いじゅうたんを一面に敷き詰めたような花々。
この時期、かんぽの宿北九州の露天風呂から眺めることが出来ます。

以前この場所には、雑草が生えていたのですが、2年前に当宿のスタッフが雑草を抜き、土を作り、苗を植え育てたところ今ではご覧のような、お花畑になりました。

小さな苗が夏の太陽の日差しの下では、葉を茂らせ、寒風吹きすさぶ冬には、土の中で根を張り続けこうして春には、堂々と咲き誇っている姿に、たくましさや愛おしさを感じます。

・・・一つ残念なことは、この花の名前が未だに判明しないことです。
インターネットで検索しましたが、同じ花が見当たりません。

当館駐車場入り口の右手にある、かんぽの宿北九州の看板の前にも同じ花が咲いています。
花の名前をご存じの方、ぜひご教示願います。

桜の花は終わりましたが、お風呂で手足を伸ばしてのお花見はいかがですか?
かんぽの宿開花情報は、今が満開です。

お花が見える露天風呂は、当館大浴場手前の浴室です。
お風呂の後は、美味しいお食事!!
オーシャンビューのレストランで、海の幸に舌づつみを打たれてはいかがですか?

日帰り風呂
営業時間 11時~15時(最終受付 14時)
大人 600円
子ども 300円
毎日男湯女湯入替え タオルのご準備をお願いします。
休憩所あり
折尾駅から10時30分発 かんぽの宿発14時 無料送迎あり (月曜日~金曜日)予約制

レストラン
営業時間 11時30分~14時(オーダーストップ 13時30分)

かんぽの宿北九州 露天風呂からの眺め

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時