イベント・観光

みぃーつけた!!

2017年2月27日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

国道495号線から折れ、夏井ヶ浜へ続く道は、私が大好きなドライブコースです。
途中には、今や若松を代表する特産物”潮風キャベツ”畑、そして坂を登りきるとパッと目の前に、玄界灘の絶景が飛び込んできます。
いつまでも眺めていたい風景です。

そのドライブコースをダイエットをかねて、先日ウォーキングしてみました。
すると・・・
若松乗馬俱楽部の向かいに、1頭のポニーを発見!!
人懐っこくこちらを見ています。
周囲にも飼育小屋のようなものが点在・・
ここは何??
興味津々で、お世話をされている方に尋ねてみると

移動動物園の飼育施設です。
動物たちを 保育所・幼稚園・老人施設等に運び、動物に触れ合ってもらっています。
ウサギ・モルモット・ハムスターの小動物は、抱いたり触ったりできます。
他にもニワトリ・アヒルなどもいて、熊本でペットとして飼われていたけれども、震災で飼えなくなり、引き受けた動物もいます・・・とおっしゃっていました。

人々の癒しや、情操教育に担う動物や、運営されている方にエールを送ります。

たくさんの人々に、幸せが届きますように・・・
 

ふれあい 移動動物園 アニマルファクトリー(若松区乙丸)

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時