イベント・観光 おすすめ

春満開のグリーンパークへ行ってきました!

2021年5月6日

色とりどりの花が一面に咲いています!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

暖かくなった4月の日曜日、子どもたちを連れて
『北九州市立響灘緑地/グリーンパーク』へ行ってきました!

北駐車場に車を停め、北ゲートへ進むと、綺麗に寄せ植えされた
花々が出迎えてくれました。
受付では係の方が密にならないよう声かけをされ、
アルコール消毒の案内をしてくださり、安心して入園できました。

入園するとさらに色とりどりの花が咲き、まさに『春』!!
チューリップやネモフィラなど、春の花が一面に咲いていて、
子供たちもうれしそうに走り回っていました。

早速、新しくできた「響灘ディノパーク」を体験しに「冒険の森」方向へ。
近づくにつれ恐竜の鳴き声?のような音がしてワクワクしてきます。
中には口を大きく開けたり、前足を動かしたりと
いろいろな恐竜が出迎えてくれます。
とくに歓声があがっていたのが、一番大きなティラノサウルスです。
来場されていた方は、恐竜をバックに記念写真を撮っていました。
卵から出てくる恐竜と一緒に写真を撮れるスポットもあるので
小さいお子さまにはおすすめです☆

昼食を食べ、「世界最長のブランコ」に乗ったり、「大芝生広場」で遊んだり、
外で思いっきり楽しく過ごすことができました。
今回は時間の都合で行けなかったのですが、次回は「ひびき動物ワールド」や
「空中冒険遊具あみ~ご!」でも遊びたいです。

また、5月8日(土)~6月6日(日)まで
今年でバラ園開園25周年を迎えた『春のバラフェア』が開催されます!!
320種、約2,500株 日本一の美しさを目指す「バラの祭典」は
毎年春と秋に開催され、大好評のイベントです!

美しい花々と爽やかな風を感じる春の『グリーンパーク』
ぜひ、足を運んでみてください。
この春一番のおすすめスポットです!!

【北九州市立響灘緑地/グリーンパーク】
・入園料    一般 150円 / 小中学生 70円
・開園時間   9時~17時
・駐車料金   普通車 300円 / 中・大型車 1,000円
・休園日    火曜日(ただし5月11日・5月25日は開園)    
・所在地    北九州市若松区大字竹並1006番地
        TEL 093-741-5545
・アクセス   当宿より車で約10分

迫力満点!ティラノサウルス

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時