イベント・観光

海を見ながら爽快サイクリング!!
観光レンタサイクル~芦屋町

2021年2月27日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2月も終わりに近づき、寒暖差が激しくなりました。
花粉の飛散も始まり、体調管理が大変です・・・。

そんな中、よく晴れた暖かい日にサイクリングに行ってきました!
場所は当宿がある若松区のお隣、遠賀郡芦屋町です。

夏はレジャープールで賑わう「アクアシアン」は、
プールとあしや砂像展開催期間を除き、「観光レンタサイクル」を営業しています。

まず何といっても手ぶらでOKという便利さ!
係の方がサイズに合った消毒済の自転車を選んでくれ、
サドルの高さなど随時調整してくれます。
小さいお子さまがいる方は、後ろに乗せるタイプもありますよ。

そして海沿いのサイクリングコースは、解放感抜群!景色最高!
海を間近に潮風を感じながら颯爽とサイクリング!
自転車・歩行者専用道路なので、安心して先へ進めます。

サイクリングコースの途中には休憩ベンチが何ヵ所かあるので
海を見ながら、持参したおにぎりを食べました。
景色のいい所で食べるごはんは最高においしかったです!

私たちは途中で引き返しましたが、体力・時間に余裕のある方は
岡垣町の波津海水浴場までサイクリングコースが続いているので、ぜひ行ってみてください。
海沿いのコース以外にも、芦屋町内を観光できるコースもあります。

また、「レンタサイクル回遊キャンペーン」を利用すれば、
レンタル料金が最大600円無料になります!

現在当宿は工事休館中ですが、気候の良いこの季節☆
開放的で気分爽快!運動不足の方にもおすすめ!
芦屋町の「観光レンタサイクル」をぜひどうぞ!!

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時