季節のお便り イベント・観光

令和元年 おすすめ紅葉スポット
11月下旬が見頃!~白野江植物公園~

2019年11月15日

北九州唯一の花木公園

       赤やオレンジに染まった美しい景色!     【画像提供:北九州市観光情報サイト】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

朝晩はすっかり冷え込んで、季節は本格的な秋です。
この時期美しくなるのは「紅葉」ですね。
そこで、当宿近郊の「おすすめ紅葉スポット」をご紹介します。

九州の玄関口、北九州市門司区にあり、北九州唯一の花木公園
『北九州市立 白野江植物公園』。
周防灘に面した標高約120mの丘陵の一角に位置し、
落葉の森や花の谷、水辺や広場などが起伏に富んだ地形に配置されています。
園内は四季折々の草花や木々が彩り、
散策路からは周防灘の大パノラマがご覧いただけます。
また、春は桜の名所としても知られ、数多くの方が訪れます。

この時期のおすすめは、もちろん「紅葉」です!
落葉の森にはイロハモミジの大木が育ち、見事な
「紅葉谷」の風景がご覧いただけます。
また、木漏れ日の路は、落葉樹が立ち並ぶ静かな散策路で、
約800本のモミジが赤く色づきます。
木漏れ日広場では美しく色づいた落葉樹群を、ベンチに腰掛けて
ゆっくりご鑑賞いただけます。
見頃は11月下旬からで、現在は色づきはじめのようです。
紅葉のほかにも、真っ赤な実が美しい「ナンテン」や
この時期に開花を迎える「サザンカ」も園内を彩ります。

秋の訪れを楽しむ「紅葉狩り」。
この時期だけの美しい景色を鑑賞してみてはいかがですか☆

〈所在地〉  福岡県北九州市門司区白野江2丁目
〈TEL〉  093-341-8111
〈休園日〉  火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
       ※ただし、2月~6月・9月~11月は毎日開園します。
〈開園時間〉 9時~17時(入園は16時30分まで)
〈入園料〉  一般 300円  小中学生 150円
       ※毎月第2日曜日わらべの日は、中学生以下の入園は無料です。
〈駐車料〉  普通車 300円  中型・大型車 1,000円
〈アクセス〉 当宿より車で約50分

       目にも鮮やか!真っ赤に実った「ナンテン」       【画像提供:白野江植物公園】

カテゴリ一覧

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時