イベント・観光 おすすめ

砂の芸術に圧巻!!
~あしや砂像展2019~

2019年10月21日

昼でも!夜でも!あしや砂像展

【画像提供:芦屋町役場】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月に入り、やっと秋らしくなりました。
今回は「芸術の秋」ということで、
毎年大好評のイベントをご紹介します!

当宿から車で約15分、遠賀郡芦屋町にある
「芦屋海浜公園 レジャープール アクアシアン」。
すぐ横には「芦屋海水浴場」があり、夏は涼を求めて、たくさんの人で賑わいます。
その「アクアシアン」内の特設会場で、プールの営業期間が終わったこの時期に
開催されているのが、『あしや砂像展』です。
毎年違うテーマで開催され、今年のテーマは
「時空を超えて 動物Ⅰ 絶滅危惧(レッドリスト)の生きものたち」です。

砂像とは、砂と水だけで作る彫刻です。
そのため非常にもろく、大きな砂像となると
大量の砂と水を使い、多大な労力と注意が必要になります。
また、長く保存ができないという点からも、壮大で儚い芸術作品といえます。
その砂像を間近に見ることができ、細やかさとダイナミックさに
圧巻されます!

『あしや砂像展2019』は、開催期間中毎日
18時頃から砂像がライトアップされます!
昼間とは違う、幻想的な砂像を見ることができます。
また、音と光のショーも開催され、砂像とのコラボレーションに
魅了されます。
町内外から、地域のB級グルメが大集合する
「あしやうまいっちゃ広場」も開催され、お腹も大満足です!
開催中の土日は、さらにイベント盛り沢山!
「子ども縁日」や「ステージイベント」、夜には「打ち上げ花火」、
そして10月20日(日)の「砂像制作コンテスト」では、
『かんぽの宿北九州』チームで出場しました!
入賞はできませんでしたが、かわいい「ゆのぽん」ができました!!
ぜひご覧になってください。

「芸術の秋」、『あしや砂像展2019』の「砂の芸術」で
素敵な秋をお過ごしになりませんか?

≪あしや砂像展2019≫
・開催期間 : 2019年10月18日(金)~11月4日(月祝)
・会 場   : 芦屋海浜公園レジャープールアクアシアン内特設会場
・料 金   : 大人 500円  小・中学生 200円  未就学児 無料

※10月27日(日)と31日(木)は「仮装イベント」が開催されます。
 今年のテーマ「動物」もしくは「ハロウィン」にちなんだ仮装をして
 来場いただいた方は、入場料が無料に!!
 ぜひ会場を盛り上げましょう。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時