イベント・観光

みんなで夏を楽しもう!!
☆おすすめ観光スポット☆
【エコタウン編】

2019年7月17日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
かんぽの宿北九州では、この夏おすすめの観光情報を発信し、皆さまに
たくさんの思い出を作っていただきたいと考えております。
そこで、宿周辺から北九州一円まで、スタッフいち押しの夏のお出かけスポットを
続々とご紹介します!

トイレットペーパーの芯でこんなにかわいくできました。  【画像提供:エコタウンセンター】

夏休みのおすすめスポット第5弾!!

今回は夏休みの自由研究や工作にぴったりの
おすすめのスポットをご紹介します!!

★北九州市エコタウンセンター★
 (当宿から車で約20分、約13㎞)

全国のエコタウンの中で最も早くスタートして、最も充実している「北九州エコタウン」。
「資源循環型社会」を目指し、リサイクル工場や研究機関が集まるリサイクルの中心地であり、
様々なエネルギーについて学べる「次世代エネルギーパーク」があります。

「エコタウンセンター」は、「北九州エコタウン」の中核施設で、
エコタウンや次世代エネルギーパークのご紹介、見学の受付や工場見学ツアーへの
ご案内をしています。

「エコタウンセンター」では、夏休みの7月27日(土)・28日(日)に
親子で学べる!エコ学習・エコ体験・エコイベントが満載の
『エコタウンまつり』が開催されます!!

ワークショップでは、「空き容器でプラ板ストラップづくり」や
「折り紙で飛ぶ生き物づくり」が行われます。
自由工作では、「トイレットペーパーの芯でオーナメント作り」や
「ペットボトルキャップでスタンプ」などの工作があります。
ほかにも、「消防のお仕事体験」や「缶抜きゲームで遊ぼう!」、
「手作りパンの販売」など、楽しいイベントが盛りだくさんです!
また、エコタウンまつり開催日に古着を持ち込んでいただいた方へ粗品をプレゼント!!
なんと、集めた古着が車を作る材料になります!

普段の暮らしのなかで取り組める「エコ」を学べる楽しいイベントです!
ぜひ、ご家族で足を運んでみてはいかがですか。

※イベントには先着順、参加費が必要なものがあります。
 詳しくは「エコタウンまつり」HPでご確認ください。

≪施設情報≫
・所在地:北九州市若松区向洋町10-20
・TEL:093-752-2881
・開園時間:9時~17時
・休館日:日曜・祝日(※7月28日(日)は特別開館)
・入館料金:無料

お子さまに大人気の缶抜きゲーム!           【画像提供:エコタウンセンター】

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時