イベント・観光

幻想的な光景は必見!!
宮地嶽神社『光の道』

2019年2月1日

                     【画像提供:宮地嶽神社】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

福岡県福津市には、開運・商売繁昌のご利益があるとされる
『宮地嶽神社(みやじだけ)』がございます。
福岡のパワースポットとしても有名で、全国にある宮地嶽神社の総本社です。
その『宮地嶽神社』で見ることができる、幻想的な光景があります。
「光の道」と呼ばれるその光景は、宮地嶽神社から真っ直ぐにのびる参道の先に
夕陽が沈み、「光の道」が姿を現します。
奇跡的なその光景は2月と10月だけ見ることができます。
近年はCMでも登場し、全国的に知られるところとなりました。
『宮地嶽神社』では「光の道」の見頃に合せて「夕陽の祭り」が開催されます。
参道の階段は15時に封鎖され、「光の道」の一般観覧席になります。
また、一般観覧席は並ばれた方に14時より席の整理券が配られます。
「夕陽の祭り」のご参列は、交通規制や、写真撮影時の禁止事項などがありますので、
詳しくは『宮地嶽神社』のホームページでご確認ください。

天候などを考慮すると、1年に数回しか見ることのできない
感動的な光景を見にお出かけされてはいかがですか?
当宿からは車で約60分です。

○宮地嶽神社 夕陽の祭り○

・開催期間  2019年2月19日(火)~3月3日(日)
・開催場所  宮地嶽神社: 住所  福津市宮司元町7-1  TEL 0940-52-0016
・観覧席   一般観覧席(無料)は整理券が必要です。
        祈祷特別席(150席限定)は予約が必要です。
        ※ご希望の方は神社へ直接お問い合わせください。

                                        【画像提供:宮地嶽神社】

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時