その他 おすすめ

海の安全を見守り続ける灯台
~灯台150周年記念写真展
inかんぽの宿北九州

2018年11月1日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿北九州のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

以前ご案内しました「灯台150周年記念写真展」が11月1日より
かんぽの宿北九州の1階ロビーにて開催しています。
代表的な灯台の写真をはじめ、記念切手や国内に42ヶ所ある
ロマンスの聖地にふさわしい灯台とされる「恋する灯台」の紹介などが展示しています。
また新しく登場した「灯台カード」も展示しています。
国内の灯台3,165基のうち発行されている150基の「灯台カード」は
光の届く距離や灯台の高さなどが記されているカードです。

灯台は設計士や建つ場所によって、デザインや色が違っていたりします。
いろいろな灯台を見比べたりして、お好みの灯台を見つけてみるのも楽しいですね。
また実際に当宿から歩いていける「妙見埼灯台」を直接ご覧になるのもいいですね。

★11月3日(土)・4日(日)は灯台に使用されているLED灯器の展示、
 ペーパークラフトや「妙見埼灯台」と「白洲灯台」の灯台カードが特別に配布されます。
 写真展は11月7日(水)まで開催されます。
 入場無料ですので、どうぞお気軽にお越しください。

カテゴリ一覧

かんぽの宿 北九州へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 北九州

住所:〒808-0123
福岡県北九州市若松区大字有毛2829
FAX:093-741-1337
チェックイン:15時
チェックアウト:10時