当宿のよくある質問
当宿のご利用について
-
Q.
お部屋から海は見えますか?
A.
お部屋は全室オーシャンビューでございます。
どちらのお部屋からも素晴らしい景観をお楽しみいただけます。 -
Q.
最寄り駅と、駅から宿までの行き方を教えてください。
A.
最寄り駅はJR「紀伊田辺」駅です。
紀伊田辺駅まで送迎(無料)をしております。
- 紀伊田辺駅発
-
10時20分
14時40分
※無料送迎は予約制です。あらかじめご利用人数をお知らせください。
- タクシーをご利用の場合
-
所要時間:約10分。
運賃はおよそ1,300円。
-
Q.
宿から近隣観光地までのアクセスは?
A.
よくお問い合わせいただく近隣観光地をご案内いたします。
アドベンチャーワールド
愛嬌たっぷりのジャイアントパンダ。野生の姿に出会うサファリなど、動物たちのぬくもりを感じていただける、ふれあい体験がいっぱいのテーマパークです。
-
当宿より車で約30分
-
国道42号線(田辺バイパス)経由、藤島北交差点左折約5分
田辺扇ヶ浜海水浴場
扇形をした砂浜から「扇ヶ浜」と呼ばれ、市民の憩いの場となっています。
扇ヶ浜には噴水や児童公園などの施設があり、夏には多くの海水浴客で賑わいます。-
当宿より車で約10分
とれとれ市場
西日本最大級の海鮮マーケット!
日本全国の四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品を販売してます。-
当宿より車で約25分
-
国道42号線(田辺バイパス)経由、藤島北交差点右
-
-
Q.
アドベンチャーワールドの入園券は販売してますか?
A.
当宿売店で販売しております。
なお、以前販売しておりました前売り入園券は販売終了いたしました。 -
Q.
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A.
チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までとなっております。
-
Q.
チェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?
A.
お預かりいたします。フロントへお申し付けください。
-
Q.
駐車場について詳しく教えてください。
A.
駐車台数は約80台、身障者用駐車台数は2台です。駐車料金は無料です。
-
Q.
駐車場に車種の制限はありますか?
A.
駐車場はすべて屋外ですので、車種の制限はございません。
バス等でお越しの際は、あらかじめご連絡ください。 -
Q.
お部屋の備品とアメニティを教えてください。
A.
備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、湯沸しポット、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
アメニティはバスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋、ヘアブラシ、コットン・綿棒セット、カミソリ(男性)、ヘアバンド(女性)、シャワーキャップ(女性)をご用意しております。
なお、小学生以上のお客さまに限ります。 -
Q.
お部屋にお風呂はありますか?
A.
一部の客室にご用意がございます。
(シングル、風呂付ツイン、和洋室、特別和洋室、バリアフリー対応客室) -
Q.
お部屋やレストランでタバコは吸えますか?
A.
当宿では全客室、全館を禁煙とさせていただいております。
なお、1階と2階に喫煙室をご用意しております。 -
Q.
貴重品の保管について教えてください。
A.
お部屋に金庫がございます。
また、フロントでもお預かりしております。 -
Q.
どのような赤ちゃん用のサービスがありますか?
A.
おむつ入れ、ベビーバス、バスチェア、クーハン、お子さまエプロン、電子レンジ、哺乳瓶消毒器(レンジ対応タイプ)などがございます。
※数に限りがございます。 -
Q.
ベビーベッドは借りられますか?
A.
申し訳ございませんが、貸出用ベビーベッドはございません。
-
Q.
子ども用の浴衣はありますか?
A.
浴衣はS(110cm~120cm)、M(120cmから130cm)、L(130cm~150cm)がございます。
小学生未満のお子さまがご利用いただく場合は有料(220円)となります。 -
Q.
子どもと一緒に添い寝はできますか?
A.
小学生未満のお子さまは宿泊代無料ですので、添い寝いただけます。
お布団をご利用の際は1,100円で貸出しております。 -
Q.
子ども用の食事はありますか?
A.
幼児のお子さま向けの夕食は、お子さまランチ(1,900円)がございます。
ご予約の際にお申しつけください。
※3歳以上小学生未満のお子さまは、朝食バイキング代700円をいただきます。 -
Q.
アレルギー食材への対応は?
A.
食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますのでご予約時にご相談ください。なお、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
-
Q.
バリアフリー対応はしていますか?
A.
車いすの方でも出入りしやすく、電動ベッドや介護用リフトを備えたバリアフリー対応の客室が1室ございます。
また館内をスムーズに移動いただけるよう廊下には手すりを設けています。 -
Q.
貸出用の車いすはありますか?
A.
貸出用の車いすをご用意しております。数に限りがございます。
-
Q.
車いす対応のトイレはありますか?
A.
1階に車いす対応のトイレがございます。
-
Q.
エレベーターはありますか?
A.
ございます。
-
Q.
携帯電話は通じますか?
A.
当宿の館内外は携帯の通信に問題はございません。
-
Q.
インターネットの利用はできますか?
A.
wi-fiがご利用いただけます。
-
Q.
大浴場の利用時間を教えてください。
A.
ご利用時間は【11時~23時30分(土曜日は24時)、5時30分~9時】でございます。
※翌朝、男女浴室が入れ替わります。 -
Q.
大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?
A.
ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、化粧水がございます。
-
Q.
カラオケはできますか?
A.
カラオケルームが2室ございます。
11時~17時:1時間800円、17時~21時30分:1時間2,200円
※現在コロナウイルス感染拡大防止のためご利用を中止しております。 -
Q.
コインランドリーはありますか?
A.
洗濯機2台、乾燥機2台ございます。
1回(約1時間)100円です。 -
Q.
チェックイン前、チェックアウト後の入浴は可能ですか?
A.
ご利用いただけます。チェックアウト後は12時までとなります。
-
Q.
門限はありますか?
A.
23時でございます。
-
Q.
宿から宅急便を出せますか?
A.
当宿の売店にてゆうパックを取り扱っております。
-
Q.
会議室はありますか?
A.
全面(約176㎡)の2分割可能な大会議室と、全面約82㎡の会議室の2室がございます。
演台、ホワイトボード、マイク、スクリーンのご用意もございます。(要予約) -
Q.
飲み物、タバコの自動販売機はありますか?
A.
ジュース類自動販売機(2階・4階・5階)、アルコール類自動販売機(4階)、アイスクリーム自動販売機(5階)にございます。
タバコの自動販売機はございません。売店にてお買い求めください。 -
Q.
夕食・朝食の時間を教えてください。
A.
朝食時間: 7時15分~9時
夕食時間:17時30分~21時(20時30分ラストオーダー) -
Q.
食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
A.
持ち込みはご遠慮いただいております。
-
Q.
先に宿へ荷物を送れますか?
A.
お送りいただけます。その際は、送付状に「ご宿泊日」と「ご予約者名」の記載をお願いいたします。
-
Q.
タクシーを呼んでもらうことはできますか?
A.
フロントにてご予約いたします。
お気軽にお申し付けください。 -
Q.
外貨の両替はできますか?
A.
対応しておりません。
-
Q.
館内でできる遊びはありますか?
A.
カラオケルーム、ゲームコーナーがございます。
また将棋、囲碁、トランプ、お子さま用のおもちゃ等をご用意しております。
お気軽にフロントへお問い合わせくださいませ。
※現在コロナウイルス感染拡大防止のためカラオケルーム及びゲームコーナーの使用を中止しております。 -
Q.
近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.
当宿から徒歩約8分ほどの場所にございます。
-
Q.
お金をおろせるところはありますか?
A.
当宿にATMはございませんが、徒歩約3分のところに田辺目良郵便局がございます。
-
Q.
朝食はチェックイン当日でも予約できますか?
A.
ご予約可能でございます。
-
Q.
海水浴場まではどのくらい時間がかかりますか?
A.
「田辺扇ヶ浜海水浴場」まで車で約10分です。
-
Q.
お勧めのお土産はありますか?
A.
南高梅の「梅干」、地元名産の「なんば焼」や「ごぼう巻」などがおすすめです。
かんぽの宿のご利用・ご予約について
-
Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
-
Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
-
Q.
クレジットカードやギフトカードは利用できますか。
A.
各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
-
Q.
喫煙する場所はありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷・JPリゾート伊豆高原の館内に喫煙コーナー(喫煙室)がございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿・かんぽの郷及びJPリゾート伊豆高原のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
- ※
-
JPリゾート伊豆高原は、お部屋延長・売店の対象商品割引・お誕生日プレゼントがサービス対象外ですが、ラウンジでのドリンクサービスを実施する他、ご利用プランやお部屋タイプにより様々な特典をご用意いたします。
-
Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードは、Webサイトからの入会登録後、最初にご利用いただくかんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原のフロントにてお渡しいたします。
なお、お客さまへの郵送等は行っておりませんので、ご了承願います。 -
Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿、かんぽの郷、JPリゾート伊豆高原のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿、かんぽの郷、もしくはJPリゾート伊豆高原にて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイトのご利用について
-
Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
-
携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
-
Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
-
お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
-
ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
-
文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
-
-
Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
-
「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
-
「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
-
「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
-
-
Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
-
携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
- ※
-
登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
-
Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。