おすすめ その他

[温泉ソムリエ]
小西恵子様からのコメント

2018年8月14日

『天神温泉 田辺元湯』

いつも、当宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

この度、当宿の温泉を大変気に入っていただいた[温泉ソムリエ]小西恵子様から当宿の『天神温泉 田辺元湯』についてコメントをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

『天神温泉 田辺元湯』について

 こんにちは。温泉ソムリエの「小西 恵子」と申します。
この『天神温泉』の泉質は、ナトリウム-炭酸水素塩泉(重曹泉)で、典型的な「美肌の湯」です。重曹成分の作用により、皮膚の上面の皮脂や汚れを洗浄するので、特にさっぱり感があるのが特徴です。

 私が今まで経験したことのない「美肌の湯」・「天神温泉」を一度体験されてはいかがですか?

ただし、アルカリ性の温泉と同じように不要な角質を除去してくれますが、入浴後の肌の乾燥には注意が必要です。また、高張性なので温泉の成分が体内に浸透しやすいので、長湯で湯あたりしないようにしてください。

※炭酸水素イオン成分・陰イオン総量が多いと、「美人の湯」ともいわれます。
 「天神温泉」
  炭酸水素イオン量・・・8,054mg
  陰イオン総量・・・・・・・9,220mg

なるほど・・・と感心しました。

ご入浴の際にはぜひ参考にしてください。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 紀伊田辺へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 紀伊田辺

住所:〒646-8501
和歌山県田辺市目良24-1
FAX:0739-24-2901
チェックイン:15時
チェックアウト:10時