イベント・観光

道の駅のご紹介

2018年5月16日

ゴールデンウィークも終わり、初夏らしい暑さを感じる季節になりましたね。
今回は当宿の近くにあります「道の駅とよはま」をご紹介いたします。

「道の駅とよはま」は香川県の西端に位置し、愛媛県との県境にあります。
物産館と食堂があり、物産館では地元ならではのお土産品が多数販売されています。おーしゃん食堂では新鮮なお魚を使ったお刺身や丼が食べられます。
その中でもお勧めしたいのが、西讃地方に伝わる「おいり」をソフトクリームにトッピングした、「おいりソフト」です。

ミルクソフトクリームにおいりをトッピングした「おいりソフト:350円」

おいりは結婚式の引き出物などに用いられる、あられ菓子の一種で、縁起が良いといわれています。
食べると優しい甘さとサクサク触感が癖になりますよ。ソフトクリームは「ミルク」「和三盆」「ミックス」から選べます。特に「和三盆おいりソフト」は大人気商品の一つですので、ぜひご賞味ください。

【営業時間】 
 物産館(平 日)8時30分~18時(土日祝)8時30分~日没
 おーしゃん食堂(ランチ)11時~15時(カフェタイム)15時~17時30分

【定休日】 
 物産館 なし
 おーしゃん食堂 月曜日

【アクセス】
 高松自動車道大野原ICから車で約15分
 (当宿から車で約25分)
 

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 観音寺

住所:〒768-0031
香川県観音寺市池之尻町1101-4
FAX:0875-27-6162
チェックイン:15時
チェックアウト:10時