季節のお便り おすすめ

花手水(はなちょうず)でお出迎え

2021年6月25日

スタッフお手製「花手水」

いつも、かんぽの宿観音寺のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

6月15日のブログで、粟井神社の花手水をご紹介させていただきました。

あまりにも綺麗だったので、当宿でも真似できないかな~と思って作ったのが、

写真にもある「花手水」。

大きな水鉢がなかったので、直径25㎝程の大皿に水を張って花を飾ってみました。

まるで、当宿の女性スタッフのような美しさ…(汗)

フロントスタッフとともに、お客さまをお迎えしております。

6月15日に掲載した「粟井神社」の花手水

花手水って?

「花手水」とは、神社や寺院でお参りする前に手や口を清める『手水舎』を、花々で飾ることです。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、柄杓の共有だけではなく、手水そのものの使用を控える神社や寺院が増えてきたそうです。
そのため、参拝者に少しでも和んでもらおうと、この花手水が全国に広がっています。
ご近所の神社や寺院にもあるかも知れませんね。

【4月~】瀬戸の彩りプラン◇天然温泉と旬の味覚で四国路の旅をリーズナブルに満喫/1泊2食付プラン

料金:
9,000円~(お1人様1泊2食)

期間:
2021年4月2日~
販売除外日:毎週水曜日・木曜日※一部営業日もございますので、詳しくはカレンダーをご確認ください。宿の定める休日。

カテゴリ一覧

かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 観音寺

住所:〒768-0031
香川県観音寺市池之尻町1101-4
FAX:0875-27-6162
チェックイン:15時
チェックアウト:10時