お得情報・フェア

HAPPY WOMAN FESTA 2021 !!

2021年3月9日

HAPPY WOMAN FESTA 2021

いつも当宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


3月8日は『国際女性デー(International Women’s DAY)』。

かんぽの宿も『HAPPY WOMAN FESTA 2021』に参加しています。

当宿では『国際女性デー』に合わせて、黄色いミモザを飾りました!

また、2021年3月8日(月)~3月14日(日)の期間にご宿泊いただいた

女性のお客さまへ「手指の消毒や手洗いでかさつきがちな手をいたわっていただきたい」との思いから、ささやかながらハンドクリームをプレゼントしています!


この機会に、是非、四国へ、さぬきへお越しください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

【3月8日は国際女性デー/女性の生き方を考える日とは】
1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women s Day)」として制定されました。
「国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。
イタリアの「ミモザの日」は有名で、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、女性に感謝を込めて、母親や妻、友人、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られています。
日本では「女性のエンパワメント推進と社会活性化」および「女性の力によるSDGs推進」を目的とし、国連が制定する3月8日の「国際女性デー」を日本の新たな文化として定着させるべく、2017年より『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA』をスタート。今年で5周年を迎えます。

 ~『HAPPY WOMAN』ホームページより抜粋~

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 観音寺

住所:〒768-0031
香川県観音寺市池之尻町1101-4
FAX:0875-27-6162
チェックイン:15時
チェックアウト:10時