おすすめ スタッフいち押し!

オリーブ酵母のお酒 ~売店新商品のご紹介~

2021年1月18日

さぬきオリーブ酵母仕込み

いつも当宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は香川県の県花・県木でもあるオリーブの実から採取した酵母「さぬきオリーブ酵母」を使用した日本酒のご紹介です。
地元の酒蔵、川鶴酒造さまの『Setouchi KAWATSURU 純米吟醸 さぬきオリーブ酵母仕込み』
なんと「令和2年度 かがわ県産品コンクール優秀賞受賞」商品です‼

まずパッケージのイラストがほんわかしてて可愛い‼ そしてオリーブ酵母という珍しさに惹かれて、早速私も飲んでみました。

日本酒はそんなに飲む方ではないのですが、このお酒は口当たりが軽くサッパリとした後味で、いろんな果物の香りが口の中にふわっと広がります。
「日本酒ってこんなに飲みやすいお酒だったんだ!原材料ってお米だけなのに香りがすごい‼」と、目から鱗が落ちました。
ぜひぜひ皆さまにも味わっていただきたい商品です。
当宿にお越しの際はぜひ、売店にもお立ち寄りください。

◆Setouchi KAWATSURU 純米吟醸 さぬきオリーブ酵母仕込み 720ml 1,910円◆
◆売店営業時間 16時~20時30分◆
※仕込み時期により在庫がない場合がございます。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 観音寺

住所:〒768-0031
香川県観音寺市池之尻町1101-4
FAX:0875-27-6162
チェックイン:15時
チェックアウト:10時