季節のお便り

紫陽花開花情報~新宮あじさい祭り~

2019年6月19日

いつも、かんぽの宿観音寺のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回に続き今回も、当宿のお客さま、村井邦重様よりご提供いただきました、

紫陽花の素晴らしい写真をご紹介させていただきます。


観音寺市の隣、四国中央市新宮町の新宮中野あじさいの里で撮影いただいたものです。

あじさいと眼下に見下ろす緑の風景が美しいですね!


約4haの斜面に、約2万株のあじさいが色とりどり咲き誇る素敵な名所、

「新宮中野あじさいの里」

丹精込めて育てたあじさいを多くの人に楽しんでもらおうと、平成2年からあじさい祭りを開催しています。

これまでに植栽されたあじさいは2万株を越え、地域では四国一のあじさい園を目指しています。

開催期間に合わせて、ライトアップや地元特産品の販売を予定しています。

あじさいモノレールの運行もあるようです。楽しそうですね!

当宿からは車で約60分です。

ぜひ、四国へ、さぬき路へお越しください。


~新宮あじさい祭り~

<場所>
新宮中野あじさいの里
愛媛県四国中央市新宮町上山3322(上山簡易郵便局)付近

<期間>
2019年6月15日(土)~23日(日)
(ライトアップ 19:30~21:00の予定)

<アクセス>
当宿から車で約60分

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 観音寺

住所:〒768-0031
香川県観音寺市池之尻町1101-4
FAX:0875-27-6162
チェックイン:15時
チェックアウト:10時